--年--月--日 --:--


ポケトラ

2008年08月16日 21:22

今日は息子と「お茶の水」へ行って来ましたぁ♪

高校生の頃、楽器屋めぐりに明け暮れていた時期があり、
週末になると、よく出かけていた場所なんですが、

いやぁ~、今も当時と変わらない雰囲気だったので、
当時が蘇り、凄く懐かしかったっす!

実は・・・、
今春、九州の大学へ入学した息子が、何を思ったか、
大学に入ってからブラスを始めちゃいまして、
「Tuba」を担当してるんです。



カエルの子はカエル♪
ベーシストの息子はTuba吹き♪?

・・・重低音が好きみたいですねぇ~。

で、今、夏休みで帰省してるんですが、
そこそこ吹けるようになったらしく、
管楽器の魅力にとりつかれちまって、

練習&お遊びで手軽に持ち運べる楽器やりたぁ~い!!と言うので、

早速ネットで調べて、
よさげな「ポケトラ」の現物を見に Go! ってわけです。

ほんでもって、
下倉楽器オリジナル THE MARCATO
ポケットトランペット STP100SP 購入しましたさ。

・・・・・まさに!衝動買いとも言う! ^^;
(sumixのお家芸ですさ♪)



買ったとなると吹きたくなるのが常!

私は、以前から気になってる 5弦Bass を物色しようかと構えてましたが、

いやぁ・・・帰り足の早いこと・・・^^;

足早に、さっさと帰宅して、
息子は、さっきまで、ぶい!ぶい♪吹いてましたさ。

でも、値段のわりになかなか良い音です。
(マンションなので、お隣さんは迷惑かもぉ~^^;)
・・・ま、今日くらいご勘弁ねぇ~♪

ちょっと練習すれば、気持ちよい音色が出せそうですね。
これ持って、夕暮れの海辺・・・なぁ~んて、
いいかもぉ~♪



ちょっと高価な買い物でしたが、
造りもしっかりしてて、
いい買い物でしたぁ♪

興味のある方は、「こちら♪

・・・お茶の水、私にとっては青春の街。
息子の喜んだ顔も私のストレス解消になりましたが、
色んな想いが蘇って、
今日はゆっくり、眠れそうです。 ^^)b

スポンサーサイト


コメント

  1. 早起き者 | URL | -

    おじゃまします

    小生もトランペットやってた時期あります。
    前もお話した「スペクトラム」?かなで
    くるくるトランペット回すのに憧れやっていた
    思い出があります。
    でも小生は、音楽の才能がゼロと思い知らされているので
    今は聴く方で満足しています。
    音楽が趣味なんてうらやましー
    \(~o~)/

  2. sumix | URL | -

    いつもありがとうございます

    「スペクトラム」
    懐かしいっすねぇ~♪

    私も真似してましたぁ~^^;

  3. eddie | URL | -

    eddieです。
    わかるかな?

    写真の息子さん、メチャそっくりやね。。。

    風邪は治りましたかな?

    今年もよろしく。良い年でありますように。。。

    あ、メルアドは、@を半角の@に変えてくだされ。

  4. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    おおおお・・・・カキコどうもです。
    阿部寛さんですね!^^)b

    謙信役見てて誰かに似てるなぁ?と思ったら、
    eddieさんでしたさ(爆;

    風邪は、ほぼ完治?かなぁ・・まだ、咳が多少。
    もう歳だよねぇ。。お互い。

    今年もよろしゅう!こちらこそ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/92-9f487f16
この記事へのトラックバック



