--年--月--日 --:--


ロトサウンドのフラット弦

2005年09月11日 02:09

今日は町田の石橋楽器でBass弦をGET♪




今までは、ミュージックマンの安いラウンド弦張ってましたが、
約20年ぶりくらいでロトサウンドのフラット弦に戻しました。
やっぱ、フレットレスにはフラット弦ですねぇ~♪
弾いてみたら、すこぶる良い音!!
ノイズも少なくウッディな私好みの重低音♪
現在練習中の次の曲の完成が楽しみです♪

余談ですが...

今日実は、壁に飾ってあったリッケンバッカーにビビビっときて、
暫く涎たらして見てたんです...。実は。^^;

ほんで、中古コーナーに行くと、
ややっ、MC924復刻版95年モデル(結構傷だらけ状態)が
置いてあるではないですかぁ。しかも\59,800也!
...ってことは、あっしのっていくらなんだろぉ~?

ちなみに、復刻版ってのは、名ばかりの粗悪品でして、
材質も落ちるし、見た目から安っぽいやつなんですねぇ、これが。

それに引き換え、あっしのMC924は初期版80年式。
そう、StingがPOLICE時代に使用していたモデルなんす!
バブル期仕様の高級家具調仕上げなのねぇ~。

手放して、リッケンくん欲スイなぁ?なんて傾きかけた気持ちが、
愛着に変わり、普段は安物弦しか買わないのに、
ロトサウンドのフラット弦(Sting仕様モデル)
なぁ~んて買っちゃいまスた。
ま、張って鳴らして大満足の買い物だったし、
持病の「欲っスイ病(爆」も克服できたし、
多少高め(かなり高めかも?)の弦でしたが、
好し!とするかぁ~♪

OzaSumiXの次回曲Bass音にご注目!あれぇ~♪っ? 

P.S
アップさんとの次回コラボ曲が、ほぼ完成したよぉ~!!
「ロッキー4」なナイスなやつねぇ~♪
「OzaSumiX feat.UPS」にて近日公開予定!!乞うご期待♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/9-f833f8e2
    この記事へのトラックバック



