--年--月--日 --:--


こ、腰がぁ。。。

2008年02月16日 19:10

来月からマンションの大規模修繕工事に入るんで、
ベランダには何も置けなくなるそうな。。。。

業者さんから
「着工までに片付けといてくださいねぇ♪」
「くれぐれも何も置かないようにしてください!!」
と簡単に言われたのはいいんじゃが、

10年来外に置きっぱなしの物達を
留守しがちの締め切った部屋の中に
3ヶ月間も置けるわけないじゃん!!

んんん。。。久々のノンビリ土曜日だけど、
片付けるとしたら今日しかない!
(来週は出勤だし、その後も色々あるしねぇ。)

でもね、
猫の額ほどのベランダでも、
物の量は半端じゃないのさぁ。

物置代わりのRV-BOX2個、大鉢の観葉植物3つ、
その他観葉植物類細々多数。。。^^;
それと、通常ゴミで捨てれるのか躊躇して溜まった
木製品、金属枠などゴミ類多少。

ま、昨年末までは、古いソファー、使わなくなった石油ファンヒーター、
電気カーペット、コンポ、などなど。。。
更に大物達が居座ってたんで、凄いことになってましたが、
片付け屋サン呼んでこれらは既に処分済み。

片付け屋サンまた呼ぶのが手っ取り早いけど、
高いんすよねぇ!
(前回は子供の勉強机とかも追加して、更に値切って2万弱!!)

この物入りようの時期の出費は痛い!!
今回は自力で頑張るしかないっ!

99で買ったノコギリとドライバー、ニッパらを駆使して
片っ端からバラバラ解体。

(20年目の幸福の木にまで手をつけちまったゼ!)
(後厄終わったからいいかぁ・・・と勝手に納得!。。。いいのかぁ?)

全て通常ゴミで捨てれるサイズにしてハイ出来上がりぃ♪

作業時間占めて5時間。
晴れちゃいたけど、寒空の下の力仕事はチカレタ。。。

ベランダ片付いて、整理は出来たけど、
今度はゴミ袋の山!山!山!

。。。どうやって捨てようか?
一度はマズイよねぇ?やっぱ。^^;汗
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/71-aa6aa5ea
    この記事へのトラックバック



