--年--月--日 --:--


一足早い 夏休み

2006年08月06日 11:03



7/29~8/5の間、夏休みをとって帰省してきましたぁ♪
SNA特得28ってやつでJALやANA通常料金の半額くらいになるんですねぇ。安っ。
でも座席が狭く、飛行機も小さいので、それなりですが...。

NEC_0087.jpg

てなことで、市街地からちょこっと離れた我が家へ。
来年は築城400周年ってことで、お城やら街の整備をやってましたぁ!
虎退治で有名な「加藤清正」が築城した武者返しで有名な「熊本城」です。
NEC_0056.jpg


熊本...といえば「おてもやん」
NEC_0130.jpg

そして、「温泉」
NEC_0037.jpg


今回の帰省中も自宅の風呂には一度も入らず、
毎日温泉三昧でしたさぁ!

今回は、遊びに行った目的地の都合上、
どんどこの湯」2回
さんさんの湯」2回
湯らっくす」1回
つかさの湯」1回
高森温泉館」1回

てな感じでしたが、
今回行けなかったけど、他にもお勧めなのが、
草枕温泉 てんすい
久木野 木の香の湯
ウィナス

山や海へ出かけた先毎でスパ設備や温泉質等、
入る温泉を気分で選べるってのも
沢山温泉がある熊本の魅力かなぁ?

今回の帰省では、
お決まりの阿蘇山(景色を眺めているだけで気持ちが落ち着きます)
NEC_0002.jpg

↑ここは、自宅から車で30分くらいの絶景地「俵山」

天草の海(市街地からは、かなり遠いけど、美しい海です)
NEC_0084.jpg

今回は「イルカウォッチング」までしちゃいましたぁ♪
NEC_0078.jpg



そして熊本といえば、やっぱ「水の都」(菊池渓谷、癒されますよぉ♪)
NEC_0107.jpg


そして、私の大好物「味千らーめん」(何食べる?って聞かれたらこれ!)
NEC_0091.jpg



...うひょぉ~、ちょっと長くなりすぎましたねぇ。
だらだらと写真を並べてしまいましたが、
夏休みしか帰省できないので、年に1度の私の楽しみなんです。
お許しをば!

熊本、いいとこですよぉ~♪

いっぺん、行ってみなっせぇ~
NEC_0033.jpg

↑クリックすると壁紙サイズで見れます。
(スカイパークあざみ台から眺めた阿蘇五岳「涅槃像」)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/53-5c21995c
    この記事へのトラックバック



