--年--月--日 --:--


録音

2011年05月22日 18:23

なんやかんやで、何もしてないのにあっという間に終わった週末でしたぁー...orz

でも、今度の週末は仕事で潰れるので、
せっかく新兵器手に入れたのに試さなきゃねぇ~ってことで、

テキトーにやっても、それっぽく聴こえる?即興やってみましたぁー!!




制作時間、約1時間♪
ipad2に新兵器(AMPKIT LiNK)を繋ぎ、
GarageBandを立ち上げます。。。

ドラムは SmartDrums という付属の機能で、
グリッドに太鼓類を配置すると勝手にビートを刻んでくれます。
・・・ま、今日は時間がないので、固定配置で32小節ほど録音。

で、その後、AMPKIT LiNKにBassを繋いで、テキトーにベースラインを録音。

続いて、Guiterに繋ぎ換えて、カッティングを重ね、
最後に、これまたテキトー弾きのソロメロディーを録音しておしまい♪

写真 2011-05-22 17 59 22

あとは、iTunesへ出力してmp3に変換、
↓↓ほんでもって、SugarSyncに転送して共有設定したものがこれ↓↓
sumix_GB_test20110522

ちなみに、
ギター&ベースをipad2へ繋いだ時、間に手持ちのエフェクタ類は一切かませてません。ジカザシです!
演奏の上手い下手は別として、
ipad2くんとGarageBandくんがどれだけ凄いか、わかるかと思います。。。^^)b





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/296-39926488
    この記事へのトラックバック



