--年--月--日 --:--


浄水

2011年03月26日 16:43

水どうしてますか?

私は、「水の都」熊本市 出身なので、飲食用に関東の水道水は使いたくないー!!
・・・ってんで、今までは、ミネラルウォーター2リットルボトルをせっせと買いだめしてました。

でも、今回の震災の影響で水が手に入りにくくなってしまい・・・さて困った!

そこで登場したのが彼! 三菱レイヨンの「クリンスイCP002」


近くのヨーカドーで、交換フィルターセットで安売りしてたんですが、
コンパクトで使い勝手も良いですよぉー♪
(冷蔵庫のドアポケットにスッポリ入るジャストサイズ!!)

満タン状態で900ml(※450mlずつ2回注ぎ入れて浄水するので15分くらいかかりますが。。。)
ちなみに、浄水された水は、気持ち程度のドロっと感?があります。。。??


あくまで、浄水器なので、
ミネラルウォーターの変わりになるわけではないけど、
不味い水道水と比べると無味無臭の比較的安全な水!ってレベルかなぁ?

でもね、ご飯炊いてみた感想は案外良くて、
今まで使ってた安物のミネラルウォーター使用時より美味しくなったかもぉ~?・・・って感じさぁ♪ (^^)v

スポンサーサイト


コメント

  1. Suika | URL | -

    sumixさん
    こんばんは~ Suikaです。
    私も ミネラルウォーターは 普通に ストック ん? 
    いや 安い時にケース買いしていたので・・・

    俺も 試してみようかな・・・って・・・

    ではv-222ではv-222

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    suikaさん。こんばんわ。。。

    ブリタとクリンスイで悩んだんですが、
    妹が元三菱レイヨン社員ってことで・・・(笑;。。。これにしました。

    フィルター交換が3カ月と長めなので、
    コストパフォーマンスもgood♪ですよおー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/285-ca3acd5b
この記事へのトラックバック



