--年--月--日 --:--


懐古

2011年02月06日 16:15

録画してた「A-Studio」」観てたら、ゲストの竹野内豊が 「歩兵の本領」 を生歌披露♪

2011.2.11公開の映画
「太平洋の奇跡 - フォックスと呼ばれた男 -」 の行軍シーンで歌うらしいです。

個人的にこの歌を聞くと色々な思いが蘇り、
現実と実体験と想像が絡み合い、自然と涙が溢れてきます。。。

 万朶(ばんだ)の桜か襟の色
 花は吉野に嵐吹く
 大和男子(やまとおのこ)と生まれなば
 散兵戔(さんぺいせん)の花と散れ

・・・久々に、映画館で観たくなったなぁ。。。


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. tycho | URL | GNpDnBoc

    映画館で観る映画は格別ですよね
    私は、水曜日やレイトショーで観てます(^_^)v

    最近は、ソーシャルネットワーク・ヤマト・ハリーポッター・スプライス…
    2ヶ月で4本観てました(^^ゞ
    時間が許すなら、是非映画館で(^o^)/

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん、こんばんwa;

    映画館で最後に観たのは何年前だったか。。。覚えてない。。haha...汗;
    週末は出無精なんで、狙い目は休日前かなぁ。。。
    早く帰れる時に、寄ってみよっかなぁ~。

    忙しそうだねぇー。
    身体壊さん程度に、頑張ってねぇー ^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/282-4d1c3bb8
この記事へのトラックバック



