--年--月--日 --:--


超軽

2010年12月29日 14:17

先週末のクリスマスに自分へのプレゼント?ってことで、
プライベート用のスペアメガネをネット購入しましたぁ♪ ・・・自分への贈り物多くねぇ?(笑;

買ったのは  Air frame3 TR-10A-015A(color84:クリアブラウン) なんと4,990円!!

12/25土の23:30過ぎにネットの 代引き決済 で購入ぅ♪
・・・初めてのサイトなんでいきなりカードはやめとこーかなぁーと。。。
・・・代引き決済だと、+315円になるけど、宅配の人への現金払いで済むんで安心さっ! (^^)b

そんで、翌12/26日の夕方には、12/27月のお届けメールがぁあああ!・・・やけに早っ(^^;)

月曜はさすがに受け取れないんで、年末年始のお休み初日の今日の受け取りに変更し、
先ほど無事、クロネコの宅配受け取りィ♪ 。。。 超軽量エアフレームだけあって、受け取った箱すら異常に軽いっ!!

早速開封して明細見ると・・・購入店舗は「群馬県前橋市」で、レンズメーカは、東海光学でした。



私の場合、度が強く乱視も激しいので、普通にショップ購入すると
安売りメガネが定価の3倍くらいの値段になってしまいます。。。
が、しかぁーし!、ここは、適正な薄型レンズにして乱視矯正しても料金そのまま!!

いつも何万も出してメガネ買ってましたが、
5千円で買えるんなら試しに買ってみっかぁー。。。ってのが本音だったんですが、
いやいや、 想像以上に良いです! 

すっごく気に入りましたぁ♪
フレームのバリエーションも色々あるし、
色つきレンズにしても+2000円だし、
もう一本買っちゃうかぁ~!って気になります。マジで。。。 (^^)v



JINS ONLINE SHOP

P.S
オンライン購入するには、無料の会員登録して、度数情報を入れる必要があります。
(手持ちのメガネを送るって方法もあるようですが。。。)
私の場合は「JINS 新宿ミロード店」に立ち寄り、かけてるメガネの度数を測ってもらいました。。。
お店は混んでたけど、店員つかまえて所要時間は5分くらい済んだし、当然無料でしたよぉー。

<必要な度数情報>
 左右それぞれの、SPH(球面度数)、CYL(乱視度数)、AXIS(乱視軸)、P.D(瞳孔間距離)が必要です。
 ※上記の値は、メガネ買った時の説明書等に書いてある場合もあるので、お試しあれぇ~♪
 


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. ノムコウ | URL | -

    自分プレゼント

    良いですね!

    ボクも自分プレゼントばかりですがw

    良いお年をー

  2. sumix | URL | -

    Re: 自分プレゼント

    ノムコウさん、どうも。。

    家用メガネなんで、オンタイムの披露はないかもだけど、
    結構気に入ってます。。。軽くてよいですさ。

    来年は更に大変になりそうな予感ですが。。。
    お互い頑張りましょう!

    良いお年をー ^^)b

  3. tycho | URL | OQ1982EQ

    オンラインでメガネが買えるんですね、ビックリ

    私は、センスないみたいで、自分で選ぶと、トンでもないメガネみたいなので、お店の人にある程度チョイスしてもらってます

    今、手元に4つのメガネとコンタクトレンズがありますが、選んでもらったメガネが一番人気…

    ネットの安さに惹かれつも、躊躇しちゃうなぁ…

  4. sumix | URL | -

    Re: どもです

    tychoさん、こんばんわ♪

    JINSは結構前からチェックしてたんだけど、
    購入ボタン押すのって、確かに躊躇するよねぇ。。。

    今回は半分勢いで買っちゃったとこもあって、
    物が届くまでは、実際のとこ、失敗したかなぁ?・・・なんて思ってましたさ。

    でも、ちゃんとしたメガネで、度数もピッタシ!
    しかも安い!!ときたもんだ。。。

    ちゃんとしたメガネがこんな簡単に買えるってのは、
    ちょっと驚きだねー。

  5. ヨネQ | URL | -

    おいらもJINSで

    大晦日にこんにちは!
    私も先日、JINSとワンピースのコラボ企画のキャラクターメガネを6種類(大人買いv-218)購入してしまいましたv-12
    私も家用に2000円払って老眼鏡に変えようかと思ってます。

    じゃ~良いお年をv-222

  6. sumix | URL | -

    Re: おいらもJINSで

    ヨネQさん、こんちわぁ♪

    ワンピースコラボ買っちゃいましたかぁ。。。6種!!ってことはMEN'S全部!・・・脱帽っす!
    ネットでメガネ買うなんて。。。一昔前じゃ考えられんことですねぇ~。

    いよいよ、今年も終わり。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をー (^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/274-09821dad
この記事へのトラックバック



