--年--月--日 --:--


写胃

2010年11月25日 19:05

シャイなsumixです。。。 ・・・って、違うかぁ~♪w;

夏の終わりくらいから喉元に何か詰まった感があって、
時々発作的に(食事後が多い?)息苦しさを伴う動悸がくるんですねぇ。。。

気には、なってたんだけど、
なかなか受診タイミングがとれなかったのと、
腫瘍だったらどうしよう?
・・・と迷う気持ちもあって、今まで延ばし延ばしにしてましたが、
これが、ほぼ毎日くるようになってきたんで、
流石にヤバいかなぁー?・・・と、

本日、胃(意)を決して、約1年ぶりの「胃カメラ」やってきたぜぇー!!


まず、同意書(何かあったときの病院の言訳用?)を書かされ、
血圧を測られます。(検査後に変化を見るためねぇ。)

暫くすると、按摩機のようなタイプの上向き椅子に座らされて、
無味な炭酸水のようなもの(胃液を止める薬?)を飲まされた後、
針のない注射器に入ったゼリー状の液(喉の麻酔)を喉に注入。
そのまま上向き状態で約6分間耐えます。(じきに舌が痺れてきます。)

アラームが鳴って、液体を吐き出すと、
肩に無造作に筋肉注射ぁー!!(胃の動きを止めるやつねぇ...ちと痛ぇーっw;)

さて、ここからが本番!
ベットに上向きで寝かされ、更に喉に麻酔を噴霧。
その後、左向きになってマウスピースをくわえさせられ、スタートぉー!!

目線の先にはモニタがあり、自分の腹の中が丸見えーっ!
…欲を言えば、メガネかけて、クッキリ映像で見たかったなぁーw;

有無を言わさず親指大のケーブルを「これでもかぁー」とグイグイねじ込まれ、
写真をバシャバシャ撮られます。(笑;
…この間、体内に棒を突っ込まれてる感じ(まさに串刺し状態!!)なのさぁ~!!

検査時間は10分くらいだったかなぁ~?
撮影が終わると、シュポって感じでケーブルを一気に引き抜かれ、
マウスピースをとると、一緒に…ぬるっ、とした液体が口から出てきました。。。
(おねぇさんに、「口元に敷いてあるタオルにそのまま吐き出してねぇー」と言われましたさ。)

最後にうがい(喉が痺れてるんで下向きでしかできんけど...)して、
血圧測って、終了ぉー♪ ふぅ。。。orz

検査後30分ほどで、
喉元、食道、胃、十二指腸の写真を見ながらの結果説明があり、
今回は(今回も?)、異常なし(治療を要する箇所なし)だそうです。。。とりあえず。

・・・ヨカッタぁ。。。ふぅ。。


ん、・・・じゃぁ~この発作は何が原因なの? …って、新たな不安がぁー!!(爆;



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. eddie | URL | -

    そりゃぁ、恋の病でさぁ。ねぇ、おにいさん。。。

    てのは冗談で。。。(^ ^;

    気をつけようね、お互い。。。

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    (~~;)...そ、そうかなぁ。。。奥手なんでねぇ~...って ゞ(ーー* )ォィ
    でも、そう言われれば、若い頃の「胸キュン」にも似た症状だなぁ。。。(爆w;

    実は、すぐに治まったけど、昨夜もあってねぇ。。。
    ・・・精神的なものかなぁ?(w;

    なんか楽しいことないかなぁー と思う今日この頃さぁ♪

  3. tycho | URL | -

    異常なし、おめでとー♪

    異常がないってことは、精神的なものじゃないのかなー?
    あるいは、食べ過ぎとか?
    年とってくると、色々変化が出てくるもんねー

    なので、検査は早目にうけましょう(^-^)b
    自分もガン検診、受けに行ったけど、結果は2ヶ月先だそうな…

  4. sumix | URL | -

    Re: tychoさん こんばんわぁ♪

    ひとつ解決すると次の悩み事がぁ・・・。
    これの繰り返しで、精神的にズタズタ状態ですさ。。。orz

    やっぱ、これが原因なのかなぁ?
    人里離れた静かなところで、のんびりくらしたいよぉー ... (笑;

    体も心も年とると何かとメンテが必要だねぇ。。。お互い気をつけましょ!! (^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/270-a0746bbb
この記事へのトラックバック



