--年--月--日 --:--


疑問

2010年09月18日 18:43

ん?・・・と思ったので、記事にしとくかなぁ。

昨日、NTT東日本から料金の請求書が届いてました。
ん?…@ビリングにしてるのに、なんで!?

今はやり?の架空請求かな??と、恐る恐る中を開けてみるとぉ。。。
請求額 182円 ・・・ ここで、やっと理解!! あ、光ポータブルのレンタル料かぁ!

でもね、
固定電話料金は、@ビリングの口座振替契約で、
フレッツ料金は、プロバイダでクレジット払いの契約なんで、
どちらかで一括請求だと思ってたんです。。。

??と思って、早速、116へ電話したところ、
「別契約になるので、請求も別になります!」とキッパリ!!...orz

ま、冷静に考えれば、そうなんだろうけど。。。
なんか解りづらいなぁ~?と思いました。

同じ会社のサービスなんだから、
固定電話の支払いに電話番号で紐付けして一括請求可能にするとかぁ。。。
改善の余地あり!じゃないかなぁ??・・・思いません?


・・・しかたないので、
Web116からクレジット払いの手続きをとりましたが、
とりあえず、手元の請求書(182円)はコンビニ払いかぁ。。。

関係者だけに(謎;・・・なんか釈然としませんなぁ。。。



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/262-ca5bea9c
    この記事へのトラックバック



