--年--月--日 --:--


使途

2010年08月29日 18:12

今週末は、一歩も外へ出ず、ジックリとipadいじり倒してみましたぁ  (^^)v
実際触ってみて、ハード、ソフトともに、よく出来てるなぁ~と感心するばかり。。。



とりあえず、無料ソフトばかり落して構成してみましたが、
普通に私的に使う分には、これで十分かなぁと思えるレベル!!



中でも、「Google Mobile App」の音声入力の秀逸さには驚き!!
ボソボソ喋っても、しっかり認識してくれるし、候補表示もできるんでgood♪

あと、「JamPad」も凄いね♪
無料ソフトでここまで出来たら、もう何も言えません。。。

まさに「シンプル・イズ・ベスト!」です!!


夏休みをボチボチ頂こうかと日程を探ってますが、
これは、このまま、その時の両親へのお土産にいいなぁ~・・・と思い始めてます。

今も実家の両親用にノートPCは置いてあるんですが、
高齢者にマウスとキーボードの操作は辛く、使えるまでのプロセスが長いのも難あり!
使ってみたくても気軽には使えんようなんです。

さっと取り出し、すぐに使えて、直観的に画面を指で操作できるってのは、
ん~ん・・・イイかもぉ~♪


。。。ん、・・・ってことは、自分用にもう1台買うってこと?w;(謎;



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. 早起き者 | URL | -

    最先端ですね

    おあつーございます。
    ipadかっこいいですね!
    いつもながら、最先端を行っていますね。
    夏バテなしで頑張りましょう!!

  2. sumix | URL | -

    Re: 最先端ですね

    早起き者さん。どうもぉ~♪


    お国柄「わさもん(早生者)」なもので。。。

    ...熊本の方言で「新しいモノ好きの人」の事を、こう言います。

    予約して買うのはポリシーに反する?ので、じっと我慢してましたが、
    在庫あり!の張り紙に負けてしまいました。。。(笑;

    なので今月は、粗食で通す羽目に...orz

    まだまだ暑い日が続くみたいですが、負けずに頑張りましょぉー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/257-3d1edeae
この記事へのトラックバック



