--年--月--日 --:--


完成

2010年07月19日 16:46

昨夜は無謀にも無線LAN経由でバックアップなんてやっちまって、
完了を待ち切れず朝方闇の世界へ。。。

お昼前に目覚めて、完了確認してみると、
残り数パーセントってとこで、ファイル書込みエラー!!。。。orz

気を取り直して、外付けHDを接続するも認識せず、
おまけに発熱からか、SDドライブが認識しなくなってる始末。

・・・暫く電源断して放置したあとで再立ち上げしてたら復旧できたんで、
とりあえず、OK!(・・・原因がよくわからんけど。やっぱ熱?)

さて、総仕上げ!!

追加でこれらもインストール(非力PC御用達ですね♪)

 CCleaner (不要ファイル削除、レジストリー修復等)
 Nu-R   (マウスエミュレータ)
 窓の手

このあと、外付けHDを恐る恐る繋いでみると。。。
何もなかったかのように認識!・・・んんん、ようわからん。

けど、認識すればこっちのもの! 早速、バックアップ開始!!
・・・昨夜、「11時間」と出た表示が、「30分」と表示され、実質20分弱くらいで完了♪

・・・昨日の苦労はなんだったの??(苦笑;

ここで終了でも良かったけど、
今日はなんとなく行けそうな気がするぅ~♪ ってんで、
ブルートゥースの通信設定も再チャレンジ!!

昨夜、ペアリングまではできてたんだからと、
今日は、芋菱くんを疑って、設定変更。。。BluetoothPANの設定もれが原因と判明し、無事、接続まで完了♪

これでひとまずこれで、 sumix仕様の 「PM1WX16SA」 完成ぇ~!♪

起動時間はログインが出るまでに約20秒、その後立ち上がるまでに約60秒程度、
ディスク空きは、結局、残3.25Gとなったけど、
SD使えるし、母艦PCとのネットドライヴやSkyDriveも使えるんで特に問題なし!
EXCEL、WORD、POWERPOINTの起動は一瞬(SSDだからってのもあるけどね。。。)だし、
他のソフトも、今のところ、もたつきなく動作してまぁ~っす。

前に購入して、現在、実家の両親用で落ち着いている EeePC901Xと比べると、
数段、サクサク動くなぁ~♪ってのが、正直な感想です。

衝動買いにしちゃぁ~。。。久々の良いお買いものでしたぁ~♪




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる



コメント

  1. ノムコウ | URL | ZXalNXKs

    ナイスですねぇ


    こーゆうの見てると自分も欲しくなっちゃいますね
    ( ̄▽ ̄〃)

  2. sumix | URL | -

    Re: ナイスですねぇ

    ノムコウさん。どうも。。

    いよいよ最後の在庫処分期みたいで、昨夜からヨドバシも298売り始めたみたいだよ。
    しかも10%ポイントなんで、1週間待てばよかったかなぁ?と悔み中...orz
    ・・・もう一台買っちゃおうかと思ったくらい。。。(爆;

    初心者には向かないかもだけど、PCオタクには、たまらん一品です。(笑;

  3. tycho | URL | GNpDnBoc

    やっぱ、楽しそうやなぁ~
    チョット羨ましい。

    三連休は、子供を映画に連れていったり、お茶室に行ったり・・・
    あ、お茶室は、毎週か。
    今、週末も忙しくて、まだまだ育児真っ盛りです(涙)

    まだ、6歳じゃ、仕方ないか・・・

  4. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    は・は・は。。。こないだの週末は充電しただけさ...^^;
    買うまで、セットアップするまで、がお楽しみだったりしてね。。。(笑;

    子どもが小さいと大変だねぇ~。がんばってねぇ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/242-88213127
この記事へのトラックバック



