--年--月--日 --:--


退避

2010年07月18日 23:59

せっかくの良いお天気だったのに。。。オデカケモせず。。。
昨日頑張り過ぎたので、今日は、ほぼ廃人状態!!
お昼に起きて、部屋でぼぉ~っと一日過ごしちゃいましたぁ。(苦笑;

ほんで、日が翳ったころに少し回復したので、最後の仕上げをば。。。



先日買ったヘッドセットをペアリング。
簡単に繋がり、、、ん?。。。何故だかオーディオプロファイルが追加され。。。
あれっ?音楽聴けるじゃん!! 不思議ィ!? 対応してなかったはずなのに・・? ま、いっか。

ネット上のyoutube視聴はカクカク映像でチョット辛いけど、
ディスク上の映像は普通に再生できます。
もちろん、音楽は無問題!ッスよ♪

次に、芋菱くんをペアリングしたんですが、
ファイル転送とかはOKなんだけど、ネットワーク通信が上手くいかん!
なんでじゃぁああああ?
光ポータブルを待てってことかなぁ?・・・ま、とりあえず困らんから良しとしよかぁ。。 ^^;

・・・このあと、不要ファイル削除等々、軽ぅくチューニングして、
起動時間(電源onから砂時計が止まるまで。。)約80秒!・・・ま、こんなもんでしょう。
ディスク使用容量はだいぶ減らして、約3.5Gの空き♪ ... good job (^^)b

さて、最後の仕上げにフルバックアップです!

バックアップソフト(Acronis)を入れ、
母艦のFMVに共有フォルダを作ってネットワークドライブ化し、
そこに向かってリカバり領域も含めた全ディスクをバックアップします。



・・・バックアップの残り時間表示 「11時間・ん・ん?」
ありゃ、無線接続だってぇのを考えてなかったぁ!!!(苦笑;

さて、今日は何時に寝れるんだろ?(爆;


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. ノムコウ | URL | ZXalNXKs

    楽しそう

    なかなか良い感じに遊べてますねー

    ヘッドセットで音楽聴けたのはなによりです。

    しかし、バックアップ11時間て(笑)

  2. sumix | URL | -

    Re: 楽しそう

    ノムコウさん。お疲れっ。

    やっとこ完成しましたぁ♪なかなか快適だよぉ~!

    無線LAN経由でバックアップってのは、無謀でしたさ。しかも朝みたら失敗してたし。。。orz
    外付けHDにしたら20分で終わりましたよ。。(苦笑;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/241-028df4f0
この記事へのトラックバック



