--年--月--日 --:--


構築

2010年07月17日 23:59

はい、今日も長文ですよぉ~♪(笑;

100円ショップのDs用ソフトケースが、意外と重宝してます。
画面が目いっぱい開いてこれなんで、タッチパネル作業は、
こんな感じで下敷きにすると丁度よい!!



さてさて、それでは本題です!

PM1WX16SA -setup memo-

■昨日の初期セットアップ

 初期状態での起動時間:約50秒程度
 無線LAN設定後、不要ソフトを削除
  →EIOffice、yahooツールバー、iフィルター、マカフィー、 その他余計なものはバッサリ!(笑;

■本日とりあえず入れたソフトたち

先ずはセキュリティ。。意外と軽し♪
 avast! free antivirus 5.0

この後、Win自動更新onにしたら、大量のupdate がぁぁぁ!!
時間かかるぅ・・・しかもプチフリ気味かなぁ?・・・とほほ。

やっと終わって、お次は必須の解凍ソフト
 Lhaca124

レジスト不要の便利ソフトいろいろ。。。
 radikool 0.15.2(ネットラジオ、東京FM録音できるぞ!!)
 sakuraW_r1428(定番エディタ)
 delonsrv 2.04(メールサーバ直削除)
 Tombo_1_17(セキュリティ付きメモ)
 emem(メモリクリーナ)

お仕事用にィ。。。
 office2003(容量節約の為、W・E・P のみ)
 → 更にMaicrosoft Update...これも時間かかるぅ・・orz

趣味でも使うんで。。。
 Craving Explorer Version 1.0.0 RC11(youtubeダウンロード)
 GOM PLAYER(メディアプレーヤー)

使いやすさで慣れたブラウザ。。。
 google chrome + extensions
  → 何故か拡張機能がインストールできず、ココを参考に後で対応!
   http://kkatayama.blog25.fc2.com/blog-entry-43.html
   展開元ファイル消せないのがチョット難かな?

気をとりなおして、定番ツール類...もうひと踏ん張り。。。
 PictBear 2.02(画像処理)
 PrimoPDF 4.1(pdf化)
 アタッシェケース ver.2.69(暗号化)
 WinShot153(画面コピー)
 qrfactory_v34(QRコード作成)
 SDExplorer 2.1(Skydriveツール)
 Evernote for Windows(クラウド定番)
 skype 4.2(ビデオ通話)
 TeamViewer 5.0(リモートアクセス)

ソフトはこのくらいかなぁ?・・暫くこれで様子見かな?
・・・結局、たらふく入れちゃったなぁ・・・は・は・は・^^;
ドライブ残量は約2.5G程。
ま、こんなもんでしょ♪

今日は、このあとデスクトップPC(FMV)と
ブルートゥースのペアリングしてしゅうりょぉ~♪

明日からは、速度チューニング?かな??

本日実質約12時間稼働!・・・仕事より過酷?。。うぃ。。疲れたぁ...^^;(苦笑;





この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. tycho | URL | GNpDnBoc

    疲れた~って書いてる割には、凄く楽しそうだなぁ・・・
    欲しいって思ったけど、メインで使うPCが欲しいから、見送った私ですが、sumixの、そのまま欲しくなりそう(笑)

    もう、開発からは随分離れているから、疎いんだよね。色々と・・・。

    新しいPC買う時が来たら、教えて貰おうって思っています。
    よろしくね~

    あ、チューニングは自分でするか、学生に頼もうって思っている(笑)
    まだ、Q大との繋がりがあるんで・・・(笑)

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん。こんばんわ。。

    昨日、集中し過ぎて今日は疲れ果てて廃人化してましたぁ。。。笑;
    でも、確かに、久々に時間忘れて楽しい時間でしたさぁ♪

    今日は通信系のチューニングをやりかけて、現在、チョット挫折中!!
    ・・・ま、この挫折も楽しみのひとつですが。。

    Q大かぁ・・・暫く通ってたなぁ・・・・懐かしいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/238-4d34043f
この記事へのトラックバック



