--年--月--日 --:--


充電

2010年06月20日 01:35

お寺じゃないっスよぉ~。。私の実家で撮ったものです。・・・^^;
先週末に帰省してて、なんとなく撮りたくなってねぇ。。

先ずは、私のお気に入り!


16、7年くらい前から親父が趣味で彫り始めた作品たちなんですが、
帰省する度に仏像たちも歳を重ねて深みが増してくるなぁ?
・・・などと思い、カメラを向けてみました。



自己流素人作品だし、彫る時に念を込めてないないから、
趣味の延長のアート作品だと本人は言いますが、
実物は、それなりの凄みがあります。。。



ただ、最近は歳のせいか集中力が衰えたらしく、
大物はなかなかねぇ・・・と、漏らしてましたが、
まだまだ頑張って続けて欲しいものです。



帰省中、これらの作品が並べてある部屋で寝起きしてましたが、
普段、熟睡することができない私のはずなのに、
滞在中は、毎晩熟睡!

・・・気持ちの持ちようかもですが、
私にとっちゃ、ある意味、パワースポットですさ。




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト


コメント

  1. tycho | URL | GNpDnBoc

    以前も写真UPされていましたよね。
    素人とは思えないですよ。

    最初の写真って、不動明王?
    凄くいい感じですよね。

    どれだけの時間を費やすのでしょうか?
    一日どれだけの時間で、どれだけの日数が掛かるのか・・・

    知っている方(直接は知らないけれど)が彫ったものなら、それだけで持っている人、
    見る人にパワーを与えるんじゃないかな?
    だから、熟睡できるんだと思いますよ。

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん、こんばんわ。

    はい。不動明王ですよぉ~。
    ありがとう。

    角材の状態から彫り始めるので、3か月から半年くらいだったかなぁ?
    日々は気の向くままらしいよ。

    ちなみに、仏像は紙やすりは使っちゃいけない?らしく、
    ALL彫刻刀仕上げだそうですさ。。。俺にはできん。。。。。^^;

  3. tycho | URL | GNpDnBoc

    やすり、使っちゃいけないの?
    それで、この出来栄え?
    凄過ぎです。私も、できません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/230-9aac70ef
この記事へのトラックバック



