--年--月--日 --:--


構想

2010年06月06日 15:10

「構想」って言っても、単なる物欲構想なのさっ!

いろいろ考えてる時が楽しいんだよねぇ・・・・(笑;
でも、いざ買おう!って時に醒めちゃったり、買った後で、どうでもよくなったり。。。
まぁ、そんなことはさておき。

「モバイルルータが欲しい!」から始まって。。。


バッファローの「ポータブルWi-Fi」(DWR-PG)

WAN側の回線接続にNTTドコモのFOMA HIGHSPEED回線使用になるけど、
内蔵するもうひとつの無線LANチップによって、
公衆無線LANや会社、家庭の無線LANも、WAN側接続回線として使えるねぇ~。
さらに付属のクレードルを使えば、有線LANケーブルの接続も可能!!

・・・あれも、これもできると言われると欲しくなるねぇ。。。(爆;

但し、NTTドコモ名義の「ポータブルWi-Fi」だと機種代37,000円とお高く、
さらに定額データプランに加入したとしても、
単純計算で1年目は年間約53,000円、2年目以降は約72,000円の通信料が掛かっちゃうのが難点!

ま、同機種をNTT東日本がフレッツ光ユーザー向けに「光ポータブル」として、
月額315円でレンタル提供予定のようなんで、光ユーザの私はこれにしようかなぁ?

■b-mobile SIM U300

   

「光ポータブル」をレンタルしたとすると、次に悩むのがSIMをどうするか?
ドコモ携帯のSIMを刺した日にゃ、財政破綻しちゃうんで、、、(爆;
選択肢は2つ! 芋菱(S21HT)のイーモバイルSIMを刺すか、b-mobile SIM U300を買うかだねぇ。。。

利用中の芋菱は、2台目割引契約なので月額3,980円、U300だと月額2,500円くらいになるかな?
安くあげるんだったら、
芋SIM解約してU300を購入し、芋菱は「光ポータブル」の無線で使う!って感じですかねぇ。。。
ヘビーユーザなら速度的に考えられない選択だろうけど、
私の使用用途なら全然問題なしっ♪かな?・・・と、これも悩み中ぅ。

■Xperia X10 mini

Xperia(左)、Xperia X10 mini(中央)、Xperia X10 mini pro(右)

b-mobile SIM U300買ったとするとSIMフリー端末も欲しくなるよねぇ。。。

どうも昔から小型軽量って奴にも魅かれるんだぁ~(笑;
ドコモから発売されてるXperiaは、ちょっとデカ過ぎっ!

日本発売は仕様上ほぼ無いと思われるけど、
ネット購入できそうな「Xperia X10 mini」は欲しいなぁ。。。
ただ、もう時機発表されそうな”Walkman Phone”やら”PSP Phone”やらも興味津々♪

今年はソニエリが熱い!・・・?


・・・等々、妄想に近い物欲構想日記でしたぁ♪(爆笑;


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる






スポンサーサイト


コメント

  1. tycho | URL | GNpDnBoc

    物欲増幅中?
    実は、私もなんですよね~
    まずは、PC買い換えなきゃなんだけど・・・

    仕事で職種が変わったから、以前と同じ位の給料になりそうなので、早急に・・・
    でも、本当に振り込まれるまでは、構想だけなので(笑)

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん 返信遅れましたです。。。どうも。

    木曜から急遽、帰省してましたです。
    息子のイベントがあったもんでねぇ。。。
    帰ってくるの嫌だったんだけど、仕方なく帰還しましたさ。(笑;

    ストレス溜まると物欲って増幅するよねぇ・・・って、私だけ?(爆;

  3. tycho | URL | -

    あー、私もストレス溜まると、買い物に走るタイプ(笑)
    お金がないけん、ダイソーが多いけど、ダイソーってアイデア次第で、色々化けるから、構想も楽しいんやけどね(笑)

    今、PCとプリンタと、ICレコーダーと、ついでにDVDレコーダーとTVと・・・
    欲しいものが一杯なんやけど、これもストレスからかなぁ

  4. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん こんばんわ。。。

    たぶんストレスだねぇ。。笑;

    なんでもかんでもアマゾンの欲しい物リストに入れて、
    値段の波に一喜一憂しながら買い時を待つってぇのが、
    私のお手軽で格安なストレス解消法かなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/228-9efe620f
この記事へのトラックバック



