--年--月--日 --:--


隆起

2010年05月05日 18:47

もやもやぁ・・・っとしたまま、どこにも行かずにGWを自宅で過ごし、
Radikoで聴いてるFMから、ふと流れてきたボサノヴァ♪

天気の良い日のベランダ越しの空を見ながら聴いてると、
なんだか楽ぅ~な気持ちになれますね。
新しいことやってみようかなぁ?・・・なぁ~んて気になっちゃいます。

  ちなみに、

  「Bossa Novaの"Nova"とはポルトガル語で「新しい」、"Bossa"とは「隆起、こぶ」を意味する。
   したがって"Bossa Nova"とは「新しい傾向」「新しい感覚」などというような意味になる。」

   ・・・だそうです。。。Wikipediaより

なんか、いいなぁ・・・

そんなこんなで、早速youtubeで検索してたら彼女に行き当たりました!

小野リサ」さん♪
名前は昔から知ってて、ボサノヴァの日本人シンガーってのも知ってましたが、
今までは嗜好外だったので、特に耳を傾けたこともなかったんですねぇ。

いやぁ・・でも、今日、大ファンになってしまったかも?
歳が近いのもあるかもしれないけど、
彼女の歌声と歌っている表情は、とでも心地よいです!!
荒んだ心が・・・^^; 癒されますよ。(笑;

ライブ、行ってみようかな?




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/222-9918fe65
    この記事へのトラックバック



