--年--月--日 --:--


即納

2010年05月02日 23:31

寂しく自宅で過ごすGWの目標わぁ~♪
実質3万円で地デジ化+ハイビジョン録画環境構築じゃぁ~!!(爆; ^^;

衝動に負けてネット購入したレグザチューナー「D-TR1」 と 500Gハードディスク 「HD-CB500U2
本日、早速届きましたぁ!! GWだってぇのに仕事早いねぇ~!やるじゃん!!

28インチのアナログテレビが、44時間ハイビジョン録画対応デジタルテレビに早変わりィ~!



どちらも思ってたより小柄で消音、接続も簡単で、感覚的に操作できちゃいます。
付属のリモコンひとつで、TVの操作、録画、再生まで全てできるんす。。。ちょっと感動♪
チューナの電源とハードディスクが勝手に連動してくれるので、
留守中の予約時も省エネできてOKぇ~♪

難点といえば、もとが4:3のアナログテレビなのでしかたないんですが、
縦横の比率の問題がある為、全画面表示もできるんだけど間延びしてしまうんで、
画面の上下に黒い帯が入った状態で、ワイド画像として見ることになります。

・・・なので、見た目の画面的には小さくなった感があります。。。これは、ちょっと残念...orz

ただ、画質については申し分ないですねぇ~。。。期待してた以上にかなりキレイです!!
昨年買ったPC(FMV)が地デジTV対応のモデルなんですが、
ほとんど違いがわからないくらいの画質ですよぉ~。



私の場合、すぐ欲しい派なので待ち切れず、
ビックカメラ.comの即納を選んだ為、予算を千円程オーバーしちゃいましたが、
アマゾンで購入だと多少納期がかかりそうですが、3万でお釣りがきちゃいます♪

TV壊れてないから地デジ化って言われても、もったいないなぁ~?・・・とお考えのアナタ!
こんな地デジ対応の仕方もありますので、ご参考まで!!


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/221-1633ba6a
    この記事へのトラックバック



