--年--月--日 --:--


感動

2009年11月23日 18:23

「いやぁ~♪ 感動したっ!!」 ・・・って、今頃かいっ? ^^;

5月に購入した複合機
HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a
確かあの頃は殆ど値引きなしだったかと・・・?
今はだいぶこなれて安くなってますねぇ。。

職場(客先)のセキュリティ問題で自社書類のメール送信とかができなくなったのを期に
通常の複合機機能に加えてオートフィーダ、無線LANまで付いて3万以下!ってのに魅かれて、
お決まりの淀でポイント購入♪

家仕事はあまりやらない主義なので、月いちの締め作業くらいでしか使いませんが、
ルータ傍のFAX置いてた位置に設置して、PCや携帯とは無線&Bluetoothで接続!!
必要な時に必要な機能を使えるのは非常にありがたいことです。

難を言えば、HPの機能管理ソフトを使うのですが、
これのインク管理機能がショボイ!! ・・ 
インクジェットなのでしかたないかもですが、初起動時にインク使ったクリーニングが走る為、
購入後、トータル10数枚しか印刷してないのに、もうインク切れ表示!
・・でも、強制で印刷させると普通に印刷出来るんです。
どこのメーカも同じなんでしょうが、もうちょっとなんとかならんのでしょうかねぇ?



っと、愚痴はさておき、
今日の本題、「感動!」ってのは、

『両面自動印刷』のことなんです。

たまたま今日、両面印刷の必要に迫られ、
手ざしでやりゃできるなぁ?・・・と思いつつ、プリンタプロパティを覗くと、

「両面自動印刷」って機能があるじゃない!!

早速お試しィ♪・・・・・・「うぉおお~!すっげぇ・・・・!!」 となったわけです。 ^^;

ちなみに両面印刷物を上部のフィーダで自動スキャニング!!・・ってえのは、
既に承知だったんですが、
下の用紙カセットから給紙して何も手を触れずに両面印刷される様は、
流石に唸ってしまいましたぁ♪

HP製品って、安かろう!悪かろう!!ってイメージがあって、
私自身も安いから多少は我慢しよっ・・・って感じで買ったので、
予想外の働きをしてくれると妙に嬉しかったりしてね。

思わずブログネタにしちゃいましたとさっ♪  (^^)b



コメント

  1. ヨネQ | URL | -

    モチベーション上昇?

    この2、3日の日記を読む限り、モチベーション(またはテンション)上昇中?
    OBSの忘年会が計画されたけど久々に大声張り上げるってのはどうよ?

  2. sumix | URL | -

    Re: モチベーション上昇?

    ヨネQさん お誘いどうもです。

    以前よりは多少ましかもですが、
    テンションは、依然、「ハイ&ロー」の繰り返しですね。。。。orz

    職場の私は、別人格なので、
    オフモードは気ぐるみを脱いでどっと疲れて引籠っています。(謎;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/181-c6e65bb5
この記事へのトラックバック



