--年--月--日 --:--


無事

2009年10月22日 16:39

検査は無事終了♪

予想していた辛さもなく、
意外とあっさりとしたもんでしたぁ。^^)b


時間予約してたんで、
受付後、すぐに検査室へ通され、
紙(?)の検査着とパンツを渡されて、更衣室でお着替え。
(ちなみにパンツは後ろに穴が空いてました。・・笑)

中年のきれいなお姉さん系の看護師さんから検査の説明を受け、
・・・この人が検査するの?・・・えええええっ!!!!
などと妄想しているところへ、
宮本亜門風の技師のオッサン登場♪

「私が本日の担当、○○です!」・・・少しホッ・・^^;

胃のバリウム検査する時と同じ様な検査台へ横になると
後ろからヌルっとしたチューブのようなものを突っ込まれ、
入口前後のバルーンが膨らんだ。

その後、バリウムと空気を注入され、
「はい、左」「仰向け」「腹ばい」「もどしてぇ・・」「頭傾きまぁ~っす」・・・
など、言われるままに検査台上で踊らされました。

しばらくすると、
「はいっ、では、これから撮影しまぁ~っす!!」
・・・ぇっ。。未だ準備段階だったの?(爆;

そこからまた、言われるままに右、左ィ・・・orz

でも途中、「お腹の張りは大丈夫ですかぁ?」と何度も聞かれましたが、
特に何の痛みもなく、楽なもんでした。

『スローなロデオ?』状態の検査台につかまってなきゃなのだけが
ちょっと大変だったくらいですかねぇ・・・。

ただ、10分くらいで終わります。と説明されていたんですが、
実質15分以上かかってたかなぁ?やけに長く感じました。


撮影が終わると、最初の準備とほぼ逆順で、
体を動かしながら空気とバリウムを抜いてもらい、検査終了!!

検査が終わって30分ほどで、担当医の説明がありました。

撮影画像を見せられながら説明受けたんですが、
左わき腹の痛みの原因は、
大腸の長さに原因があったようで、
S字結腸の先が人よりかなり長いとのこと。
しかも、本来下に向かうところの腸が更に上に向かい、
現在の痛みの部分が当にその部分と一致してたんです。

「この状態だと、ココ、溜まりやすいねぇ・・・」
・・・ナルホド。。。orz


色んな病気を想像して不安な夜を過ごして来ましたが、
とりあえず、一件落着?かなぁ??・・・^^;


P.S
昨夜、検査用の下剤を19時に飲んだのに
効きだしたのは22時半以降・・・・。
普通の人は90分くらいで効くらしいんですが、
その倍以上かかるって・・・・・相当長いのねぇ~♪大腸くぅん!!

スポンサーサイト


コメント

  1. ノムコウ | URL | ZXalNXKs

    検査お疲れ様デシッ


    結果的に、病気でもなく、それなりの理由がわかって良かったですね!

    ちょっと期待しt…(*´艸`)

    しかし、大腸が長いってw

    胃もでかいようですし、内臓パッツンパッツンなんでしょうか?

    ってか、痛んだときの対処法はあるんですかね?

    原因が身体的なものでも、痛いのは嫌ですよねぇ。

  2. sumix | URL | -

    Re: 検査お疲れ様デシッ

    ノムコウさん どうもぉ・・・

    「先天性ですねっ!!」
    で、軽く済まされちゃったけど、なんだかなぁ~・・^^;

    原因はわかったけど、痛みは残ってるからねぇ~  orz

  3. tycho | URL | GNpDnBoc

    No title

    原因、判ったのはいいけど、痛み、とってよね
    ってところですね。

    ひとまず、お疲れ様。
    今日は何を食べたのかなぁ(笑)

  4. sumix | URL | -

    Re: No title

    tychoさん どうも。

    ニヤニヤしながら「薬どうするぅ?」と聞かれ、
    思わず「要りません」と答えちゃいましたよ。。。^^;

    今日はミートソースが喰いたくなって
    作って食べたまではよかったけど、
    検査の時に打った腸の動きを止める薬が未だ効いてるらしく、
    腹痛が酷くなったような気が・・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/171-d2142f4f
この記事へのトラックバック



