--年--月--日 --:--


検査

2009年10月17日 15:59

2週間ほど前から左わき腹の鈍痛が続いてます。
中年オヤジにとっちゃ、気になる症状です...。

更に今週末は、加えて風邪の症状も出てきたので、
今日はついに観念し、朝から早速、病院行ってきましたぁ!!

医師の触診が終わるなり、
「ほぉ~?腫れてますねぇ~?」
「検査した方がいいと思いますけど、どうします?」・・・でした。
・・・喉の痛みも訴えたんですが、そんなことには少しも触れもせずにね。(爆;

でもって、本日の検査メニューは、
とりあえず「血液検査」、「臓器超音波検査」、「胃の内視鏡検査」の3つに決定!!
(中でも「内視鏡」は初体験だったので、本心ちょっとドキドキものでしたぁ。)

病院滞在5時間弱の長丁場となりましたが、
結局のところ今日の検査上では、
多少の指摘はあったものの、大きな病の要因は見つからなかったそうで、
ひと安心!

只、痛みは未だに残っており、薬治療と次なる検査が待ってます。

そう!次は大腸検査なんすぅ~♪ そしてはやくも、来週末に決定済!

ってことで・・・前日から「検査食↓」の対応がいるとかで買わされました。


来週は、水(前日)、木(当日)と急遽お休みを頂くはめになりました。
影響を受ける方々、ごめんなさい。m(_ _)m

ここ10年ほどは、会社の健康診断(※胃健診なしなのさ)しか受けてなくて、
アラフィフ?目前のオヤジとしては、気になる現在の健康状態だし、
「この際、ちゃんと検査すっぺかぁ・・・?」
そんな感じの心境ですさ。


P.S 内視鏡検査

先生が 「あれっ・・?」、「ん?・・・」、「・・すぅげぇっ・・・。」 の連発!!
私の胃は、異常に大きかった?そうです。。。orz

検査中、「おぇっ!」「オぇっ!!」 ってなるのかと思いましたが、
意外と喉に入る最初の1回だけで済んじゃいましたねぇ~。
どちらかというと、上記の奇声を上げながら、
先生にグリグリ胃の中をやられてる時の方が
吐きそうで気持ち悪かったですよ。。はい。。^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. ヨネQ | URL | -

    No title

    オエ、オエ~!が無かったってことは上手い先生だったんだよ!
    オイラなんていつもオエ~!涙ボロボロで終わったあとは放心状態。

    ちなみに大腸検査は去年受けたけど、結構辛かったぞ!v-292

    特にガスを注入されるとお腹がパンパンに膨れて苦しいたらありゃしない!

    終わってもそのガスがなかなか抜けないから帰る時もハラハラしながらという強烈な記憶が・・・

    プレッシャーをかけている?みたいだけど、一応アドバイスだと思ってね(爆

  2. sumix | URL | -

    Re: No title

    ヨネQさん どうも。

    胃カメラは検査前後の血圧が異常に上がってて、
    看護師のおばちゃんに
    「緊張してるわね?・・・ふふふ」と笑われてしまいやした^^;

    えぇえっ
    ・・・胃カメラさえ済めば後は楽勝?かと思ったんですがぁ・・orz

  3. ノムコウ | URL | qJ1hUv8.

    あれっ


    これって、ダイエット食かなんかですか?!w

    たいしたことない結果だっと良いですね~

  4. sumix | URL | -

    Re: あれっ

    ノムコウさん どもぉ。

    ちなみに、ハ○ス食品製・・(爆;
    明日はおとなしくこれ食って検査に備えますさぁ♪
    検査過程・・ネットで調べると結構悲惨かも・・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/169-691617dd
この記事へのトラックバック



