--年--月--日 --:--


昼食

2009年08月08日 12:56

きょうも暑いですねぇ・・

こんな時は、熱ぅ~い「うどん」でも食べて、
暑さを紛わせましょう!!

めん類大好きオヤジなので、
冷蔵庫には、うどん、やきそば、らーめん、スパゲッティetc.を常備してます。(爆;

最近発見したんですが、
ハム入れると微妙なダシ味が追加されてウマいですよ♪



 -sumix風ハムうどん- レシピ

450ml程度のお湯を沸かし、うどん玉を投入!
玉子1個をカップに割って軽く混ぜて流し入れ、
(※しっかり混ぜてはいけません!!) ←これミソ
続けてハム(使い切りの4枚一パック)を塊のまま投入、 ←これもミソ
暫く煮立てます♪
玉子が完全に固まる前に、こんぶつゆを40ml投入し、更にひと煮立ち!!!
どんぶりに移して頂きまぁ~っす♪

香りとダシ味がともにアップして食欲をそそりますぜィ♪
一度、ご賞味、アレっ?(^^)b



コメント

  1. ヨネQ | URL | -

    いやー蒸すねー
    ハム入りラーメンを子供の頃、よく食べたような記憶が...焼豚の代わりで。
    小さいことだけど嬉しかったような。

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    ヨネQさん どうも。

    ご無沙汰しておりますです。m(_ _)m
    色んな面で不安定な状況はまだまだ変わりそうにないです・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/153-79917392
この記事へのトラックバック



