--年--月--日 --:--


習慣

2009年07月25日 15:39

暗い話題が続いてるんで、
今日は久々、携帯ネタねぇ~♪

My Mobiler」ってソフト使うとWM携帯をPCから操作できるんですが、
操作画面を動画で撮れたんで紹介してみます。

こんな感じで・・・


bluetoothで携帯とPCを接続すると、PC上に携帯の画面が表示され、
PCのキーボードとマウスが、普通に使えます。・・・すげっ!!
(PC画面下の携帯画面も同期して動いていきます。)
便利なものがあるのねぇ~♪


・・・ってんで、携帯の操作状況をPCで録画してみましたぁ!
(このソフト、画面キャプチャどころか操作画面の録画までできちゃうよぉ~。)



題して、「出勤前の朝チェック!!」(※ちなみに音声は入れてません。)

まずは、「JWezWM」で天気予報をチェックして取り込み、
さらに、「pRSSreader」で最新ニュース記事を取り込みます。
そして最後は、「q2chwm」で、気になる2ch記事を頂きィ♪

S21HTは、息子用の「D02HW」契約に付属でオマケ契約した携帯なんですが、
料金は基本料0円なのに何故か付いてる1000円分無料通話通信料があるんで、
この範囲内で使ってればぁ・・・実質タダ!!(0円)


こうやって朝、必要なものは自宅の無線環境で携帯に取り込めばぁ~OK!!

購入から約1年経ちますが、
これまで毎月323円(故障修理保険料)のみしか支払ってませぇ~ん!!

ナイスなおもちゃですさ♪ (^^)b



コメント

  1. eddie | URL | -

    おーい、だいじょうぶかぁー?

    たまに、検診とかにも行っとけよ。
    歳なんだし(^ ^;

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    eddieさん ありがと♪

    来月、年1回の定期健康診断受けるんだけど、
    胃の検診はやってくれないんだよねぇ・・・何故か^^;

    ほんと、歳だし、そろそろちゃんした検診
    受けた方がいいんだろうなぁ~

  3. ノムコウ | URL | ZXalNXKs

    すごいっすね


    こーゆうの出来ると携帯変えたいなぁって思っちゃいます。

    PCで操作出来ると楽ですよねー

  4. sumix | URL | -

    Re: すごいっすね

    ノムコウさん 毎度ぉ♪
    色んな面で、いつもありがとう !!

    反応がやや遅いけど、キーボード、マウス
    使えるのは便利ですさ。
    携帯専用のbluetoothキーボード&マウスを
    買おうかとチェックしかけてた矢先に
    このソフトの記事見つけたんよぉ~。ラッキーィ♪

    WM携帯だから出来て当然の機能かもしれんけどねぇ。^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/149-04c15444
この記事へのトラックバック



