--年--月--日 --:--


阿吽

2009年05月26日 23:59



いきなりですが・・・
親父殿の12年程前の作品です。

最近では、集中力がなくなったからと彫ってませんが、
定年退職後の手習いで、仏像彫刻やってました。

実家には大小さまざま沢山の仏像があります。

・・・といっても、実家はお寺ではないです。(爆;

魂は込めてない!とのことなので、
すべてアート作品なのです。

大物はなかなか譲ってもらえないんですが、
この仁王像は、
車で帰省(片道1200㎞)してた若かりし頃にもらってきたもので、
以来、我が家の守り神となってます。 
(・・・・神棚紹介したかと思いきや・・・今度は仏像かい?
                      ・・・と、ひとりつっこみっ !! ^^;)


・・・前置きが長くなりましたが、

「阿吽の呼吸」って言葉がふと頭を過って、
顔を上げたら、この方たちが目に入ったもので、
なんとなく写真とってみましたさ。 ^^)b



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/138-9614e424
    この記事へのトラックバック



