--年--月--日 --:--


寝酒

2009年05月25日 18:00



私はアルコールが入ると極度の頭痛に見舞われる為、
飲み会のお誘いのたぐいは、殆どオコトワリさせてもらってます。
(あと、宴席でのタバコの煙が、実は大の苦手だったりして・・・)

なので、自宅で晩酌・・・なぁ~んて考えてもみなかったんですが、
(夏場、痛くなるの覚悟で、たまぁにビールくらいは飲みますけどね♪)

あんまり眠れないようだったら、寝酒でもやってみたら?
と友人の助言をもらい、試してみました。


どうせ飲むなら薬っぽいのがいいか?
(どんな理論ぢゃ!!)

と、芋焼酎+十六茶(1:9)を寝酒に飲んでみましたさ。
(アルコール少なめで経済的っ!! ^^;)

いやぁ~ビックリ。

今までの寝つきの悪さはどこへやら。。
ぐっすり眠れましたぁ♪久々。
寝てる間に頭痛に襲われてるんだろうけど、
そこは、寝てるんで大丈夫!?

しばらく続けてみようかなぁ・・・。





スポンサーサイト


コメント

  1. Q | URL | -

    オレ流の焼酎はって言うと、やっぱり黒糖焼酎!
    「喜界島しぶき-coop」「里の曙」「れんと」いずれも紙パックの1.8lで経済的!
    見つけたら買ってみては!
    芋よりはるかに飲みやすいからお勧めです!
    ウーロン茶とか緑茶割りでオイラもやってるぜ!

  2. tycho | URL | GNpDnBoc

    私も、時々、寝酒しています
    でも、缶チューハイだったり、実家で漬けた梅酒だったり、ですけど。
    手軽に眠れ、しかも熟睡できますが、量を間違えると大変だから、気をつけてくださいね。
    それと、どんなに少ない量でも、やはり休肝日は必要だと思いますよ?
    今日もお疲れ様~♪

  3. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    Qさんどうも♪

    今日は私用もあってお休みしましたです。

    焼酎って、お湯割りのイメージだったんですが、
    意外と十六茶でもOKでしたぁ。。。
    1:9割で酒とは言い難い飲み物ですが、
    30分以内に床につくといい塩梅です。

    おすすめ、今度、探してみますです。^^)b

  4. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん お久ぶりです。

    コップ1杯が限度なんで、大丈夫(^^)bっす!
    でも30分以内に寝ないと、頭ガンガン状態になって
    余計眠れんくなる・・・・orz(爆;


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/137-8c96525b
この記事へのトラックバック



