--年--月--日 --:--


怒り

2009年04月20日 22:50

今日、帰宅してみると・・・
郵便受けに社会保険庁からの納付書が・・・

息子の国民年金の納付書でした。

・・・これだけなら、なんてことないんだけど、

実は2通目なんす。



先週、上段(緑)が届いて、先週末に Pay-easyで支払を済ませたばかり。

なのに今日、下段(紺)がまた届きました。

最初、「えっ?詐欺に会ったのかぁ??」と思い、
中身をよーく見比べましたが、
微妙に言い回しが違うけど、同じ要求内容 !!
(※ちなみに緑は宛名が漢字で、紺はカタカナでしたけど。)

また!社会保険庁のミスですかっ!!!
この時期機嫌の悪い俺様に二重請求するとはいい度胸じゃぁ~!(爆;


封書の裏面に納付書の案内を民間委託しましたとの説明書き・・・・
は、はぁあ~・・・さては、業者に二重発注したなぁ・・・?

税金の無駄遣いだと思いませんかぁ~?

状況を飲み込めないお年寄りとかだったら、
焦って、2回払い込んじゃう人もいるんじゃないですかねぇ??

しっかりしてくれぇ!社会保険庁!(怒;


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/135-68c15491
    この記事へのトラックバック



