--年--月--日 --:--


初宅録2009

2009年02月11日 20:42

やっと本格始動?
少し元気が出てきたので、今日は久々に宅録やってみましたぁ♪

初宅録は何にしようかと先週くらいから考えてたんですが、
・・・やっぱこれかな?
「Hop Step Dive」 スガシカオさんの曲です。
これ、昨年末から私の朝のテーマ曲になってます。

元気になれる曲です!

。。。でもね、今どきのJPOPは難しいんすよぉ!!
しかも、どうしても今日1日で仕上げたかったので、
だいぶ・・いや、かなり手抜きになっちゃったぁ・・・(爆;

ドラムは打込みだけどオカズなしのループ、
両サイドのギターは歌本のコード見ながら適当弾き、
更にギターソロも雰囲気で弾いてます。
流石にBassは一応本職なので、できるだけ原曲コピーしてみましたが...。
あ、歌はもちろんオマケねぇ~ ^^;


てな感じなので、
YAMAHAのサイトに登録するにはちょっと気が引けるので
とりあえず、ここで、期間限定公開としまぁ~っす♪

Hop Step Dive(sumix)
パスワード: d7COn4mr 
ダウンロードの期限: 2009-02-16 20:08:23 まで

スポンサーサイト


コメント

  1. tycho | URL | GNpDnBoc

    活動、開始なんですね?
    これから、楽しみに寄らせてもらいますね。あ、今までも、寄らせてもらってますが。
    で、歌声ってsumixの声?
    久しぶりに聞くし、歌声なんて初めてかも。
    でも、いいですね~♪

  2. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん どうも。

    やっと、楽器を手に取る気になったので、
    思ったが吉日?とばかり、てきとぉ半日仕上げです。(汗;

    公開できるレベルではないんですが、
    やるゾ!って意思表明の意味かな??
    ・・・ま、笑って聴いてやってくださいな ^^;


    ちゃんとしたozasumix作品の2009年第1作目も
    相方からデータもらって、現在やっとこ仕掛り中です。
    色々立て込んでて、
    以前みたいに1日中楽器漬けってわけにはいかないので、
    完成まで暫くかかりそうですが、
    こっちは、YAMAHAのサイトで公開予定でぇ~っす♪

    ではでは・・・

    P.S
    こちらも時々寄らせていただいてますが、
    いつも素通りばかりですみません m(_ _)m

  3. eddie | URL | -

    なかなかいいんでないですか?

    こっちは、音楽から遠ざかってますからねぇ。

    俺の分もがんばってください。。。

  4. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    eddieさん どうもです!

    汗;汗;汗;
    ベーシストのeddieさんに聴いてもらうには、
    かなり恥ずかしい作品ですが・・・ ^^;
    趣味の世界だから、自己満足もありかな?と。

    今どきは、PCで宅録できて幸せな世の中ですねぇ。

    当時は木造スタジオでラジカセ録音がいいとこでしたよねぇ・・・。(遠い目)
    そういえば、デビューしたての岩崎良美でしたねぇ・・・ゲスト。(謎;
    ESPのジャズベは健在ですか?

  5. eddie | URL | -

    sumixさん・・・

    思いっきり遠い目になっていますが・・・

    ベーシストなんて言われると、どこかに隠れてしまいたくなるじゃないですか。。。

    岩崎良美、懐かしすぎる。

    あのベースは、実家の物置にありました。もう20年ぐらい弾いていません。

    遠い目になって、私なんか違う意味の遠い目になっちゃってます(- -;

    では。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/112-dc12e868
この記事へのトラックバック



