--年--月--日 --:--


百日咳

2009年01月31日 14:06

あまりに咳が続くのと、夜咳き込んで眠れず、
目まで充血で真っ赤っか・・・に、もう耐え切れねぇ~・・・

と、先週火曜日、あきらめて病院へ行きました。。。。(おそっ!!

近くの総合病院で、
クリスマスあたりから咳が続いてて、辛いんですけどぉ・・
というと、すぐに胸のレントゲンと血液検査をしてくれました。

結果、
肺は特に異常なし、血の方は高コレステロールを注意された程度。

でも帰り際、一応、咳が長く続いてるみたいだから
百日咳の検査にまわしときますねぇ!・・といわれました。
(百日咳の検査は1週間ほどかかるとのこと。)


・・・そして、本日、その結果聞いてきましたぁ♪

先生:『百日咳ですね!!、反応出てますよ。』

えっ・・・

先生:『あ、でももう咳は治まってるようだから、回復期だろうし心配ないよ!!』

・・・だそうです。^^;

百日咳って、第二種の伝染病で、
学校保健法だと、特有の咳が消失するまで出席停止!
なんだそうですねぇ・・・汗;

一番症状が酷い時、普通に出勤して仕事してましたです。
ははは・・・・汗;^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. tycho | URL | GNpDnBoc

    早めに病院に行って検査していたら、仕事もできなかったし・・・
    良かったのか、悪かったのか・・・

    ま、回復しつつあるんなら、おめでと~♪
    私も最近、咳が続いているけど、まぁ大丈夫やろ~?(笑)

  2. eddie | URL | -

    おやおや。
    気をつけねばいかんね。。。
    俺もそろそろガタが来だしてるし、お互いに気をつけよう!!

    ではでは。。。

  3. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    tychoさん

    どもども・・
    いやぁ、もっと早く病院行ってれば
    苦しまなくて済んでたかも・・^^;

    咳続くようなら、検査した方が良いかもですよぉ~。

  4. sumix | URL | -

    Re: タイトルなし

    eddieさん

    若いつもりでいても、
    自分で思ってる以上に体力落ちてるんだろうねぇ。

    かなり苦しんだけど、
    百日咳を自力で治したことになるのかなぁ?・・^^;
    職場のまわりの人たちは、いい迷惑だったろうけどねぇ。

    ・・・そういえば、まだ咳き込んでる人いるし...。
    犯人は、私でぇ~っす!(爆;

  5. ノムコウ | URL | ZXalNXKs

    ようやく


    治ってきましたか。良かったです!

    百日咳ってすごいですねー

    れっきとした病だったんですねぇ。

    もっと早く調べてたら、休めましたねw

  6. sumix | URL | -

    Re: ようやく

    ノムコウさん

    どもっ!
    隣のK女史は、移されたかも?と
    昨日、昼休みに病院に行ってましたさ。
    結果は、・・・違ったみたいですがね。

    私の咳の飛散範囲の方は、
    可能性ありかもねぇ・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/111-a4f3c869
この記事へのトラックバック



