--年--月--日 --:--


初詣

2009年01月02日 22:34

今日は体調もよく、天気もよかったので、
毎年恒例の「鳥越神社」詣でに行ってきましたぁ♪



浅草橋駅から蔵前方面へ歩いて10分くらいです。



ここは、高校の先輩が宮司さんなんです。
5コ上の先輩ですが、18の頃からずっとお世話になってます。



例年より、人出が少ない?なぁ??と思ったんですが、
ご祈祷の申込みが殺到していたようで、
先輩は大忙しの模様!
ご挨拶だけ済まし、
私は早々と退散することにしました。

不景気なんで神頼みする方が多いのかなぁ?



いつもは帰りに秋葉原まで歩き(20分くらいかな?)、
電気街を散策してから帰るんですが、
今日は病み上がりだし、
電車から見た秋葉原の街は大賑わいのようだったので、
人に揉まれるのを避け、
まっすぐ帰宅。



年の初めの第一歩は無事完了!
さあて、今年はどんな年になりますやら・・・。

P.S
帰宅してから、ゲホゲホ・・・咳が再発。
そして休みは、あと2日!

んんん・・・咳止め買いに行こうかなぁ。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sumix.blog18.fc2.com/tb.php/108-b2ce5007
    この記事へのトラックバック



