--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超軽

2010年12月29日 14:17

先週末のクリスマスに自分へのプレゼント?ってことで、
プライベート用のスペアメガネをネット購入しましたぁ♪ ・・・自分への贈り物多くねぇ?(笑;

買ったのは  Air frame3 TR-10A-015A(color84:クリアブラウン) なんと4,990円!!

12/25土の23:30過ぎにネットの 代引き決済 で購入ぅ♪
・・・初めてのサイトなんでいきなりカードはやめとこーかなぁーと。。。
・・・代引き決済だと、+315円になるけど、宅配の人への現金払いで済むんで安心さっ! (^^)b

そんで、翌12/26日の夕方には、12/27月のお届けメールがぁあああ!・・・やけに早っ(^^;)

月曜はさすがに受け取れないんで、年末年始のお休み初日の今日の受け取りに変更し、
先ほど無事、クロネコの宅配受け取りィ♪ 。。。 超軽量エアフレームだけあって、受け取った箱すら異常に軽いっ!!

早速開封して明細見ると・・・購入店舗は「群馬県前橋市」で、レンズメーカは、東海光学でした。



私の場合、度が強く乱視も激しいので、普通にショップ購入すると
安売りメガネが定価の3倍くらいの値段になってしまいます。。。
が、しかぁーし!、ここは、適正な薄型レンズにして乱視矯正しても料金そのまま!!

いつも何万も出してメガネ買ってましたが、
5千円で買えるんなら試しに買ってみっかぁー。。。ってのが本音だったんですが、
いやいや、 想像以上に良いです! 

すっごく気に入りましたぁ♪
フレームのバリエーションも色々あるし、
色つきレンズにしても+2000円だし、
もう一本買っちゃうかぁ~!って気になります。マジで。。。 (^^)v



JINS ONLINE SHOP

P.S
オンライン購入するには、無料の会員登録して、度数情報を入れる必要があります。
(手持ちのメガネを送るって方法もあるようですが。。。)
私の場合は「JINS 新宿ミロード店」に立ち寄り、かけてるメガネの度数を測ってもらいました。。。
お店は混んでたけど、店員つかまえて所要時間は5分くらい済んだし、当然無料でしたよぉー。

<必要な度数情報>
 左右それぞれの、SPH(球面度数)、CYL(乱視度数)、AXIS(乱視軸)、P.D(瞳孔間距離)が必要です。
 ※上記の値は、メガネ買った時の説明書等に書いてある場合もあるので、お試しあれぇ~♪
 


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト

貯蔵

2010年12月19日 01:59

オンラインストレージといえば。。。。

Evernote、SugarSync、Dropbox。。。と、無料コースで色々やってますが、
使用用途で使い分ければ、容量的にはそれぞれ充分かなぁ。。。


Evernoteが、最近だいぶメジャーになってきたけど、
日本製のやつでも意外といいのがあるよぉ。。。

リコーのQuanp(クオンプ) http://www.quanp.com/

ちなみに、1Gのトライアルコースが無料ねぇー。

ま、使ってみると、詰めが甘いかなぁ?って部分がいくつかありますが、
タダで使えるから、まっ、いっかぁ~♪・・・って感じですね。

こんなこともできますさ。。。
特定のフォルダを期限付きの共有にしてみたり・・・(^^)b

-----------------------------
プレイス名
sumix music -share-
共有URL
https://www.quanp.net/social_places/k4HZUOzxAS0WkwAVF3615A
暗証番号
5091
有効期限
2011/01/18 1:27
-----------------------------

P.S
今日は何だか無性に歌いたくなって。。。弾き語ってみましたさっ♪ 一発生録ねぇー!!(^^)v




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

椅子

2010年12月05日 01:18

昨年末、ちょうど今頃?だったかなぁ。。。
この椅子が、amazonで1万円切りの値段になっててだいぶ悩みましたさぁ♪
とりあえず「ほしい物リスト」に入れたものの、踏ん切りつかず、見送り。。。

で、1年観察してみて、1万円切りと定価の半額あたりを行ったり来たりなんで・・・

まぁ、買いたい時が買い時かなぁ?ってことでぇ~♪ 1年越しでポチりましたぁ!!
SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2



座り心地はなかなか良いですよぉ♪・・・定価の価値はあるかなぁ~。
・・・職場のイベント時に使うデスクの椅子とほぼ同じタイプですさっ!



難点は、組み立てと後片付けかなぁ。。。箱が頑丈でデカかったぁ~!!
(ゴミ捨てで段ボールは結構ウルサくてねぇ・・・いつも解体して普通ゴミで捨てるんスョ!!)

組み立て30分に解体1時間ってとこでしたなぁ。。。。ちかれたぁ...orz


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。