--年--月--日 --:--


写胃

2010年11月25日 19:05

シャイなsumixです。。。 ・・・って、違うかぁ~♪w;

夏の終わりくらいから喉元に何か詰まった感があって、
時々発作的に(食事後が多い?)息苦しさを伴う動悸がくるんですねぇ。。。

気には、なってたんだけど、
なかなか受診タイミングがとれなかったのと、
腫瘍だったらどうしよう?
・・・と迷う気持ちもあって、今まで延ばし延ばしにしてましたが、
これが、ほぼ毎日くるようになってきたんで、
流石にヤバいかなぁー?・・・と、

本日、胃(意)を決して、約1年ぶりの「胃カメラ」やってきたぜぇー!!


まず、同意書(何かあったときの病院の言訳用?)を書かされ、
血圧を測られます。(検査後に変化を見るためねぇ。)

暫くすると、按摩機のようなタイプの上向き椅子に座らされて、
無味な炭酸水のようなもの(胃液を止める薬?)を飲まされた後、
針のない注射器に入ったゼリー状の液(喉の麻酔)を喉に注入。
そのまま上向き状態で約6分間耐えます。(じきに舌が痺れてきます。)

アラームが鳴って、液体を吐き出すと、
肩に無造作に筋肉注射ぁー!!(胃の動きを止めるやつねぇ...ちと痛ぇーっw;)

さて、ここからが本番!
ベットに上向きで寝かされ、更に喉に麻酔を噴霧。
その後、左向きになってマウスピースをくわえさせられ、スタートぉー!!

目線の先にはモニタがあり、自分の腹の中が丸見えーっ!
…欲を言えば、メガネかけて、クッキリ映像で見たかったなぁーw;

有無を言わさず親指大のケーブルを「これでもかぁー」とグイグイねじ込まれ、
写真をバシャバシャ撮られます。(笑;
…この間、体内に棒を突っ込まれてる感じ(まさに串刺し状態!!)なのさぁ~!!

検査時間は10分くらいだったかなぁ~?
撮影が終わると、シュポって感じでケーブルを一気に引き抜かれ、
マウスピースをとると、一緒に…ぬるっ、とした液体が口から出てきました。。。
(おねぇさんに、「口元に敷いてあるタオルにそのまま吐き出してねぇー」と言われましたさ。)

最後にうがい(喉が痺れてるんで下向きでしかできんけど...)して、
血圧測って、終了ぉー♪ ふぅ。。。orz

検査後30分ほどで、
喉元、食道、胃、十二指腸の写真を見ながらの結果説明があり、
今回は(今回も?)、異常なし(治療を要する箇所なし)だそうです。。。とりあえず。

・・・ヨカッタぁ。。。ふぅ。。


ん、・・・じゃぁ~この発作は何が原因なの? …って、新たな不安がぁー!!(爆;



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


更新

2010年11月23日 18:47

更新完了ぉ!…といっても、
iOS 4.2 ソフトウェアアップデート

iPod touch 4Gなんで、
目に見える恩恵は、「iphoneを探す」 が使えるようになったくらいですが、
なんとなく動作のサクサク感が更にアップしたような気もします。。。
OSが安定したってことかなぁ。。。

最近は、通話は携帯、それ以外(ネット、メール、SNS他)は全て、
iPod touch&光ポータブル」で賄ってるんで、
もう手放せない一品!!って感じですねぇ。。。



会社関連のメール処理も問題なく処理できてるし、
私用と公用(仕事)両面で大活躍ぅ!

今まで、なんでモバイルPCにこだわってたんだろー?
・・・てのが、正直なとこですさっ。

『iOS 4.2』となり、更に魅力的になった 「iPad
・・・なぁ~んて記事見ちゃうと、
目に問題?が出てきた今日この頃、(…歳なんでねw;)
できれば、iPad生活にステップアップしたいなぁーって思うんだけどねぇ・・・。

・・・持ち歩きで常用って考えると、やっぱ現状がベストなのかなぁ?


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

新顔

2010年11月06日 19:15

そろそろ鞄の換え時だなぁ。。。と、暫くあれこれ探してたんですが、
なかなか「これだっ!!」ってのに巡り合えず。。。

そんな中、先日、町淀で目に付いたのがこれ!
【NEOPROネオプロ1-594】

色んなとこを妥協すると、もっと安いのもあるけど...
などなど、2週間程悩んだ末、

昨日、会社帰りに購入ぅ♪  (^^)v



持ち歩く小物が多い私にはピッタリな内ポケットが沢山あったり、
丈夫で軽く、丁寧な作り。
あと、持ち手の長さが微妙に違う(持った時にフィットする!!)とか、
細かいところまで考えて作ってあるなぁ。。。と感心させられる鞄です。

他にもいろいろバリエーションもあって、
「エンドー鞄」 オススメですよっ♪


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




