--年--月--日 --:--


阿蘇

2010年09月20日 18:45

今日は、久々の宅録ぅ♪

3連休だし、打込みからやってバンドバージョンにしようと思ってたんですが、
はは。。。^^; 根気が足らず、途中で断念!!

なので、エレクラのみで 「sumixアレンジ」 にしてみましたぁ♪

曲は、前から計画してた「Hello, Again~昔からある場所~」・・・マイラバの名曲ですねぇ~。



いつもながら。。。
ろくに練習せずに録音してしまってますので、所々の不協和音(演奏・歌ともに…)は、ご容赦をば!

尚、今回のスライド写真は、先日、帰省した時に撮影した阿蘇の写真ですよん。。。 ^^)v

又、編集は、「Windows Live ムービー メーカー」を初めて使ってみたんですが、
簡単操作でできるし、youtubeへの登録機能も付いてて、意外と使いやすかったっスよぉ~。。。
無料ソフトだし、オススメです!!


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる



疑問

2010年09月18日 18:43

ん?・・・と思ったので、記事にしとくかなぁ。

昨日、NTT東日本から料金の請求書が届いてました。
ん?…@ビリングにしてるのに、なんで!?

今はやり?の架空請求かな??と、恐る恐る中を開けてみるとぉ。。。
請求額 182円 ・・・ ここで、やっと理解!! あ、光ポータブルのレンタル料かぁ!

でもね、
固定電話料金は、@ビリングの口座振替契約で、
フレッツ料金は、プロバイダでクレジット払いの契約なんで、
どちらかで一括請求だと思ってたんです。。。

??と思って、早速、116へ電話したところ、
「別契約になるので、請求も別になります!」とキッパリ!!...orz

ま、冷静に考えれば、そうなんだろうけど。。。
なんか解りづらいなぁ~?と思いました。

同じ会社のサービスなんだから、
固定電話の支払いに電話番号で紐付けして一括請求可能にするとかぁ。。。
改善の余地あり!じゃないかなぁ??・・・思いません?


・・・しかたないので、
Web116からクレジット払いの手続きをとりましたが、
とりあえず、手元の請求書(182円)はコンビニ払いかぁ。。。

関係者だけに(謎;・・・なんか釈然としませんなぁ。。。



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

張替

2010年09月12日 23:14

夏風邪で週末はダラダラと部屋で過ごしてましたぁ。。。
喉の痛みは多少治まったものの、咳が酷くなってきたかなぁ。。。
ま、熱は下がったみたいなんで、明日は通常出勤の予定さぁ。。。orz


ところで、
帰京した夜のこと。。。暑さのせいか?
いきなり「ブチっ」ってな大きな音を立ててエレクラのガットが切れちまったんです。

・・・そういえば、1年半前くらいにも同じように夜中に切れてたっけ。。。


早速、翌、木曜の帰宅時に町田のイシバシへ寄ったんですが、
安いのでいいかなぁ?と、バーゲン品を手にとろうとしたところへ、
後ろからお嬢様系?の女の子の手が延び、さっとこれを持って行きました。

D'Addario(ダダリオ) Pro-Arte EJ46


なもんで・・・なんとなく(予算オーバーでしたが…)、つられて同じものを買っちゃったんです。。。^^;



で、さっき張ってみたんですが、なかなかイイかもぉ~?



エレクラなんで、本来、アンプ通さないと殆ど音出ないんですが、
生音で結構イイ音します。。。

今度の週末は、久々になんか録音しようかなぁ?  (^^)v


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

満喫

2010年09月08日 23:59

あっという間に遅い夏休みも終わっちまったなぁ~!!
さぁて、明日からまた、お仕事、お仕事。。。orz

でも、今回はいろんな事件があって、
結構、楽しめたお休みじゃったぁ~♪


初日にオヤジの車で事故ありィ~の、

レンタカーで2年半ぶりのドライバーし~の、

温泉でポンプモータ故障に遭って、お湯出ねぇ~ゾぉ~!!と怒りィ~の、

「中小企業診断士(一次試験)合格発表」で、ちょいウルしてたら、

最終日は台風直撃!で、飛行機遅れぇ~の♪


・・・ってな具合で、日替わりのイベント尽くしでしたさっ。。。


P.S
購入したての「ipad」くんは、
息子の合格祝いで置いて来ちまっただよぉ。。。さて、次は何買うかなぁ?(爆w;

帰省

2010年09月03日 09:04

羽田にて、ipadで投稿中!!
なかなか、確認できずにいた光ポータブルのフレッツスポット接続確認ですが、
ここ羽田空港ロビー内は、ほぼALLスポットなので楽チン♪ 快適ッス!

事前に設定してあった内容で、問題なかったようで、
電源入れて暫くすると勝手に繋がってました。

因みに参考にしたのは、メガギガテラスさんのブログ記事です。
http://mgt.at.webry.info/201008/article_3.html

ではでは、いってきま~っす。




