--年--月--日 --:--


使途

2010年08月29日 18:12

今週末は、一歩も外へ出ず、ジックリとipadいじり倒してみましたぁ  (^^)v
実際触ってみて、ハード、ソフトともに、よく出来てるなぁ~と感心するばかり。。。



とりあえず、無料ソフトばかり落して構成してみましたが、
普通に私的に使う分には、これで十分かなぁと思えるレベル!!



中でも、「Google Mobile App」の音声入力の秀逸さには驚き!!
ボソボソ喋っても、しっかり認識してくれるし、候補表示もできるんでgood♪

あと、「JamPad」も凄いね♪
無料ソフトでここまで出来たら、もう何も言えません。。。

まさに「シンプル・イズ・ベスト!」です!!


夏休みをボチボチ頂こうかと日程を探ってますが、
これは、このまま、その時の両親へのお土産にいいなぁ~・・・と思い始めてます。

今も実家の両親用にノートPCは置いてあるんですが、
高齢者にマウスとキーボードの操作は辛く、使えるまでのプロセスが長いのも難あり!
使ってみたくても気軽には使えんようなんです。

さっと取り出し、すぐに使えて、直観的に画面を指で操作できるってのは、
ん~ん・・・イイかもぉ~♪


。。。ん、・・・ってことは、自分用にもう1台買うってこと?w;(謎;



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


入物

2010年08月28日 11:47

箱から出した時は、透明のセルフイルムで包まれた状態だったんで、
そのまま暫く使おうかとも思ったんだけど、

「ま、とりあえず、ケースでも買うかっ!」・・・と、またまた町淀へ寄り道(笑;

てなわけで、液晶フイルム付きのポリウレタンケース買いましたぁ♪



「ゴムのようなしなやかさとプラスチックのような硬さを持ったTPU素材のiPadケース」
って謳い文句だったんですが、そのままズバリ!!
固めのシリコンケースっぽいのなんかねぇよなぁ?…と探してたんだけど、
探せばあるもんだねぇ~♪



クリアブラックとクリアの2種類あって、ちょっと悩んだけど、
裏返したときの見た目が、やっぱクリアかなぁ?と。。。

手に持った感じも、程良く硬く、ほどよくやわらかぁ~・・・ええ感じやぁ~♪


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

疲労

2010年08月26日 23:54

疲労と物欲は比例する!・・・ これを 『sumixの法則』 と言う!! 
ハイ!これ、試験に出まぁ~っす。(笑;

今日は、定時ピッタリに会社を出て、ふらふらぁ~っと帰りに町淀に吸い込まれ。。。。

イベントも終わり落ち着いてきたらどっと疲れがきて、
なんか買わずにゃおれんがなぁ~♪

・・・ってところに、運悪く? WiFi 16Gモデル在庫あり!! の張り紙!

そこまでは記憶があるんだけどねぇ・・・・。

そして。。。
 
帰宅して、気がつくとテーブルはこの状態に。。。


サクッとセットアップして、


サクッとブログを表示ィ♪


いやぁ~、フラッシュ使えんくらいんことは、なんちゃぁ~気にならんぜよ!
早い、キレイ、ちょっと重たい。。。(爆;

おっと、明日も仕事だったぁ。。。今日はここまでっ!
週末のお楽しみィ~♪


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

開通

2010年08月14日 18:38

待ってたぜよっ!! 「光ポータブル」 本日11:00頃到着ぅ♪
思ってたより、小さくて軽い!・・・いいねっ。。。^^)b



先ずは、「ryo-jさんのブログ記事」を参考に初期設定ぇ~♪
簡潔な記事で有難いっス!!

・・・マニュアルっちゅう奴ぁ、クドクド書いてあって、どぉ~も好きになれやせんゼぇ。。。旦那ぁw

PCとLANケーブルで繋いで、設定画面を呼び出し、必要最低限の設定をしましたさ。。。


・・・で、お次は、SIMの開通ぅ♪
開けてビックリ!ってことはないけど、今更ながら、FOMAカードに感動ぉ♪・・おおお!!

手続きは至って簡単。。開通用のサポートへ電話して、買ったSIMの電話番号を伝えるだけ!
約5分後には、使える状態になってましたぁ♪



今回レンタルした「光ポータブル」がSIMフリー版で、
フレッツの製品情報ページでは、EMモバイルブロードバンドしか推奨されてないんで、
もし駄目ならどうすっかなぁ?と、ちょっとの不安感もあったけど、
The blog of H.Fujimotoさんのブログ記事」を参考に、
b-mobileの設定を終えたら、サックリと繋がっちゃいましたぁ♪・・・感動ぉ!!!
(ま、フリーなんだから、あたりまえかぁ・・・^^;)

あとは、先日購入した「PM1WX16SA」と、「芋菱」くんにアクセスポイントとして追加して、
更にオマケに「ウォークマン」も繋いでみましたぁ♪



みなさん!サクッと、まるっと、繋がって、気持ちィィ~♪

体感速度は、やっぱ、それなりでしたが、
3G接続をb-mobileの定額1本に絞れたのは、大きな節約かなぁ?と思います。

あとは、先日届いてたフレッツ・スポットの設定をやれば完了ぉ♪
・・・って、近所にスポットないから、確認できんじゃん!!。。。って、オチ。。。orz (爆;

P.S
アクセスポイント「sumix7」開通の恩恵を受けるのわぁ・・・誰っ??(笑;



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

節約

2010年08月13日 23:12

明日、いよいよ待ちに待った 「光ポータブル」 が届く予定なので、
(6/17に事前予約して…、やっとこ届くのさっ♪ 2か月も待っちまったゼぇ!!)

色々悩んだ挙句。。。、これ、購入に踏み切りましたぁ!!



芋菱のSIM(上限3980円)を使ってもよかったんだけど、
3G使わなきゃ維持費0円の(更に千円分の通信通話料まで付いてる)契約なんで、
2年縛りの来年1月まで寝かしてても問題なし!!

…じゃぁ、安い方がええなぁ~。。。ってことで、
6か月の「b-mobileSIM」を帰りに町淀で購入ぅ♪

・・・通信速度 上り/下りとも 300kbp と今時じゃ、かなり遅い速度だけど、
使用用途が、そんなにヘビーな使い方じゃないんで、充分かなぁ?と思ってねぇ~。

しかもドコモ回線利用になるんで「使いたいのに、使えねぇ~じゃん!ΣΣ(゚д゚lll)」ってのが解消できるかな?

さらに6か月分で14900円(ポイント10%還元)なんで、月あたり2235円で使い放題!ってわけですね。。。

あとは、実際に使ってみてかなぁ。。。

さて、どんな具合となりますやら。。。明日が楽しみですじゃぁ~♪ ^^)v


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

鰻丼

2010年08月08日 20:31

牛丼ネタの次は?といえば。。。やっぱこれ?
ここんとこ超お疲れモードなんで、
ちょっと奮発して、鹿児島産ウナギで鰻丼♪



久々じゃったし、確かに美味かったけどぉ。。。やっぱ、なんか違う・・・?

焼き加減と味付けかなぁ。。。??

地元の行きつけのお店が恋しくなっちゃったよぉ~♪
『 うなぎ とくなが 』
ここのうなぎを食べたら、他では食べれなくなりますよ。。。超、オススメです♪





この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

牛丼

2010年08月02日 23:05

今週は、週始めからイライラモード・・・いかんねぇ・・・^^;  
ちょっと、八つ当たりしてしまった感の方々、ごめんねぇ~♪ m(_ _)m 許してぇ~♪

やっぱ、金も、気持ちも、余裕が必要ですねぇ 。。。。。(笑;

・・・と反省?はさておき、
吉野家牛丼ふりかけ付ごはん」 帰りにヨーカドーで発見っ!!

今日の晩飯はこれでいいやっ・・・早速試食ぅ♪


中を開けるとこんな感じ。。。


これだけじゃ、かなり味気ないんで、サイドメニューを付けて頂きィ~♪・・・^^;


ま、単なる「フリカケごはん」でしたが、
味は、まぁまぁ・・・かな? ニヤニヤ・・

。。。お昼にカップ麺でいいや!ってときのお供には、良いかもね! (^^)b


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

大人

2010年08月01日 14:57

雰囲気が大人なアイス? 「エスキモーPARM(パルム)」 
寺尾聰さん出演のCMでおなじみ・・・かな?

前から気にはなってたんですが、近所のドラッグストアで発見したんで即購入ぅ♪



小ぶり(マウスより一回り小さいくらい)のアイスで1個では物足りないかなぁ?
・・・と、ついつい、もう1個、そして、もう1個。。。^^;

味は、まんまPINO(ピノ)ですが、好みの味なんで、美味しかったっス!



大人ついでに。。。
大人な音楽番組?発見~ん!! 「MUSICA~音のおもてなし~

尾崎亜美さんと小原礼さん(私の尊敬するベーシストのひとり!)夫妻の番組です♪
毎回、ゲストを迎えて、おしゃべりとセッション演奏♪

この演奏がキーボードとベースのみってところがシンプルでとってもイイ雰囲気です!!

一度、ご覧あれ! オススメですよっ♪




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




