--年--月--日 --:--


溜息

2010年06月26日 17:44

ふぅ。。。と溜息
家で妄想(^^;)ショッピングのさなかに見つけた映像です。



フュージョン系バンド、カシオペアのキーボーディスト向井さんの演奏なんですが、
良く見ると弾いてるのは、む・む・む・・・ ipad 

やっぱ、欲しいなぁ。。。


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


心変

2010年06月25日 23:16

今日は、午前中に私用を済ませ、
午後の自社打合せまで少し時間があったので、
町淀と祖父マを散策ぅ~♪

ipad予約しちゃおうかなぁ?
・・・なぁ~んて思いつつ、カメラコーナーを覗いたのが運のツキ!!

ビ・ビ・ビっ!!!ときましたぁ!!
北川景子ちゃん!・・・じゃなかった、「NEX-3」
(※NEX-5じゃないとこがミソねっ。。^^b)

持った感じといい、操作感といい、いやぁ~・・・惚れちまうやろぉ~♪
景子ちゃんの持ってるホワイトモデルがイチオシ!



物欲リスト第1位に突如として、躍り出ましたさぁ!

・・・あああ。。。BIG当らんかなぁ~? (笑;


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

充電

2010年06月20日 01:35

お寺じゃないっスよぉ~。。私の実家で撮ったものです。・・・^^;
先週末に帰省してて、なんとなく撮りたくなってねぇ。。

先ずは、私のお気に入り!


16、7年くらい前から親父が趣味で彫り始めた作品たちなんですが、
帰省する度に仏像たちも歳を重ねて深みが増してくるなぁ?
・・・などと思い、カメラを向けてみました。



自己流素人作品だし、彫る時に念を込めてないないから、
趣味の延長のアート作品だと本人は言いますが、
実物は、それなりの凄みがあります。。。



ただ、最近は歳のせいか集中力が衰えたらしく、
大物はなかなかねぇ・・・と、漏らしてましたが、
まだまだ頑張って続けて欲しいものです。



帰省中、これらの作品が並べてある部屋で寝起きしてましたが、
普段、熟睡することができない私のはずなのに、
滞在中は、毎晩熟睡!

・・・気持ちの持ちようかもですが、
私にとっちゃ、ある意味、パワースポットですさ。




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

予約

2010年06月17日 23:25

フレッツ光の既契約者限定ですが、
本日から、モバイルWiFiルータ「光ポータブル」 の 事前予約 が始まったので、
早速(笑;)迷わずSIMフリー版を予約してみましたぁ~♪
http://flets.com/hikariportable/index.html

月額315円でレンタルは買うより全然お得!
今月中に届くかなぁ~?・・・待ち遠しいゾぉ~。。。

<仕様はこちら> http://flets.com/hikariportable/spec.html



とりあえず、芋菱(S21HT)のイーモバイルSIMを刺してみる予定ですが、
b-mobile SIM U300の1ヵ月版買ってみようかとも検討中ぅ♪

落ち着いたらレポート記事でも書いてみるかなぁ。。。

P.S
レンタル=使いまわし?のようなので、
様子見してると、新品ではなく、返却リユーズ品となる可能性があるみたいだねぇ。。。
導入検討してるなら早い方がよいかも??


おまけに・・・
NTT東日本のフレッツ・アクセスサービスについても
料金値下げ(月額210円)のようなので、これも契約しちゃおうかと、更に検討中ぅ・・・♪
http://flets.com/spot/information.html
フレッツ・スポット初期工事費無料キャンペーン
平成22年6月1日~平成22年9月30日



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる





構想

2010年06月06日 15:10

「構想」って言っても、単なる物欲構想なのさっ!

いろいろ考えてる時が楽しいんだよねぇ・・・・(笑;
でも、いざ買おう!って時に醒めちゃったり、買った後で、どうでもよくなったり。。。
まぁ、そんなことはさておき。

「モバイルルータが欲しい!」から始まって。。。


バッファローの「ポータブルWi-Fi」(DWR-PG)

WAN側の回線接続にNTTドコモのFOMA HIGHSPEED回線使用になるけど、
内蔵するもうひとつの無線LANチップによって、
公衆無線LANや会社、家庭の無線LANも、WAN側接続回線として使えるねぇ~。
さらに付属のクレードルを使えば、有線LANケーブルの接続も可能!!

・・・あれも、これもできると言われると欲しくなるねぇ。。。(爆;

但し、NTTドコモ名義の「ポータブルWi-Fi」だと機種代37,000円とお高く、
さらに定額データプランに加入したとしても、
単純計算で1年目は年間約53,000円、2年目以降は約72,000円の通信料が掛かっちゃうのが難点!

ま、同機種をNTT東日本がフレッツ光ユーザー向けに「光ポータブル」として、
月額315円でレンタル提供予定のようなんで、光ユーザの私はこれにしようかなぁ?

■b-mobile SIM U300

   

「光ポータブル」をレンタルしたとすると、次に悩むのがSIMをどうするか?
ドコモ携帯のSIMを刺した日にゃ、財政破綻しちゃうんで、、、(爆;
選択肢は2つ! 芋菱(S21HT)のイーモバイルSIMを刺すか、b-mobile SIM U300を買うかだねぇ。。。

利用中の芋菱は、2台目割引契約なので月額3,980円、U300だと月額2,500円くらいになるかな?
安くあげるんだったら、
芋SIM解約してU300を購入し、芋菱は「光ポータブル」の無線で使う!って感じですかねぇ。。。
ヘビーユーザなら速度的に考えられない選択だろうけど、
私の使用用途なら全然問題なしっ♪かな?・・・と、これも悩み中ぅ。

■Xperia X10 mini

Xperia(左)、Xperia X10 mini(中央)、Xperia X10 mini pro(右)

b-mobile SIM U300買ったとするとSIMフリー端末も欲しくなるよねぇ。。。

どうも昔から小型軽量って奴にも魅かれるんだぁ~(笑;
ドコモから発売されてるXperiaは、ちょっとデカ過ぎっ!

日本発売は仕様上ほぼ無いと思われるけど、
ネット購入できそうな「Xperia X10 mini」は欲しいなぁ。。。
ただ、もう時機発表されそうな”Walkman Phone”やら”PSP Phone”やらも興味津々♪

今年はソニエリが熱い!・・・?


・・・等々、妄想に近い物欲構想日記でしたぁ♪(爆笑;


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる






幻覚

2010年06月05日 19:16

LOVE PSYCHEDELICO

ヘビーローテはないけど、ときどき、なんだか無性に聴きたくなるユニットです♪
ライブも良いけど、PVもなかなか凝ってますよぉ。

クミのネイティブな英語の発音は聴いてて気持ちイイですねぇ~♪
日本語の歌詞まで英語に聞こえちゃう・・・^^)b

声良くて、スタイル良くて。。。顔と性格良ければもっと売れるんだろうになぁ。。。(笑;


これは聴いたことあるっしょ?
ドラマ「絶対零度~未解決事件特命操捜査~」のメインテーマですねぇ。




そしてもういっちょ!
私が「LOVE PSYCHEDELICO」って言われた時に最初にイメージする曲はこれかな?




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




