--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

2010年05月25日 18:06

風強かったけど、ポカポカ陽気のいい天気でしたねぇ~♪
今日は、週末の代休ぅ?というか。。。私用もあって、お休みさぁ~(´ρ`)

朝はゆっくり10時前に起きて、
今日の用事を済ませる為のネットチェック!
家を出たのが10時半頃だったかな。。。

最寄駅と町田で私用を済ませ、
せっかくだから、町ブラでもすっかぁ~♪と時計を見たら11時半

。。。んんん、昼は久々のビッグシェフのポークジンジャー(鉄板ポークの生姜焼きランチ)じゃぁ~!!
意気込んで入ったものの店が狭く混雑してたんで、
禁煙席のはずなのにタバコの煙がモウもうと・・・!!!
諸悪の根源をたどると私より若干若い?くらいのおばちゃん3人組でしたさ。。。
なんだよぉ!(`Д´) 神奈川って飲食店禁煙になったんじゃねぇの??・・・と思ったら、
町田は東京都でしたねぇ。。。ははは。。汗;爆;

ま、料理はいつもどおり美味しく頂きましたんで、
気分を変えて、町田散策ぅ♪

先ずは、お決まりの「西友
フロア改装がだいぶ進んでて、益々海外のショッピングセンターっぽくなってましたねぇ。
個人的には、好みのお店になってて、good!!

ただ、先日も書いたかもだけど、
ソフマップは階が一つ上に移動しててフロアレイアウトがわかりづらくなちゃって、ちと残念。。。orz

・・・そういえば、西友に入ってた「レコファン」って東急twinに移ったんだよなぁ?
と、早速、行ってみたんですが、、、むむ・・ブックオフの跡地じゃん。。。orz
エレベータで7Fまでしか行けなく、8Fへは階段か専用エレベータ。
西友の方が集客率よかったろうに・・・なんで、わざわざ、ここなの?って感じでした。

ここまで来たらミーナも行っとくかっ!
ユニクロにも行きたかったんで、東急ハンズ跡地のミーナ町田へGo!
・・・れれ、、なんか、閑散として。。。
平日だから?。。というか無くなってるお店、店じまいセールのお店がそこここに・・・。
駅からちょっと離れてるからねぇ・・・
オープン時は凄かったのにねぇ・・・
どこも大変なんだねぇ。。。

などと思いつつ、ユニクロでお買いものぉ。
今日は、狙ってた「メッシュルームシューズ」と「ドライノータックパンツ」を購入♪

そしてもう一つの用事「エコドライヴくんのベルト調節!」
町淀で購入したんで、保証書持ってくとタダで調整やってくれるんス。
冬場ゆるめだったんで一個外してもらって縮めてたんですが、
暖かくなって膨張?(太った・・とも言う・・爆;)したようで、
アジャスターの調節では賄えくなってたんで、外した一個を付け直してもらいました。
夏場は、汗かくんで若干緩めの方がいいかなぁ?と・・・^^;言いわけ。笑;

用事は済んだ!さて帰ろうか。
と、思ったんですが、ここからが本題!(・・・前置き長げぇ~ゾっ!!爆;)

最近運動不足だし、天気いいからぁ~。。。♪
↓BGMにポチっとね♪ (^^)b


ここからの道のりが、5キロほどあることは考えもせず。。。。
黙々と歩き続け、息が切れ始めたころ16号が見えてきて、
ふとひらめき。。。

そうだっ! HONDAへ行こう!!

乗る機会ないからと車売り払ってから、
なかなか、ちょっと歩いて行くくらいの距離じゃないんで疎遠になってましたが、
カードのポイントもだいぶ溜まってるし(Edyに交換できるんだぁ~♪)、
ちょっくら寄ってくかぁ♪

CR-Zの試乗車を横目に・・(乗っちゃうと欲しくなるしね。。。^^;)
相変わらずさえない新人営業のOくんにポイント交換を告げ、しばし休憩。
(ここは、来店するとすぐ飲み物を出してくれるのでGOOD!)

ここで車買ったときの担当営業さんはミルミル出世して、ここの店長になり、
私が車売るちょっと前頃には別な系列大型店舗へご栄ィ~転~ん♪
それ以降、このお店はちょっと活気がないかなぁ?
感じのイイお店だけにちょっと残念な気もします。

・・・なぁ~んて思いにふけりつつHONDAを後に。
ひひひ・・・ここで終わっちゃぁ面白くない。

ここまで来たら、次はブックオフでしょ!

ハイ!歩きましたぁ!!笑;
でもね、イイことあるもんです。
小野リサさんのCDを950円でゲットぉ♪

ボサノバなんてマイナーな(失礼なっ!!爆;)CD無いんだろうなぁ?と探してみると、
(ちなみに、町田のレコファンには無かったんス。。。orz)
・・・な・な・なんと、あるジャン♪
しかも、名前の分類帯付きで数枚置いてあるやないかぁ~!!!
Bossa Carioca
Bossa CariocaLisa Ono


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほんで帰宅後、早速、聴きながらブログってるってわけっス。

ふぅ。。。こんな長文ブログは初めてやぁ~♪

ここんところ精神的な疲れが溜まってるんで、
バランスとらにゃいかんぜよ!  ・・・とばかり、
今日は身体を痛めつけてみましたぁ♪(爆;



膝がちょっと笑ってて、明朝の通勤が心配ですが、
この清々しさは、何?・・・ってね。笑;

P.S
明日は早速、ドライパンツでBossaCarioca聴きながら。。。といきますかっ^^)V


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

スポンサーサイト

連携

2010年05月20日 23:12

またまた、twitter記事っス。
いつのまにやら、FC2もブログ記事投稿のTwitter連携を始めたようなんで、
早速設定してみましたぁ♪

今週末は、お仕事イベントなんで無理だけど、
ちょっと面白そうな記事を見つけたんで、
少し余裕ができたら取り組んでみようかな?

『 Twitter&Google App Engineで始めるWebプログラミング入門 』


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

節操

2010年05月18日 22:48

んんん・・・。
なりふりかまわずというか。。。



無理は承知で、少し期待したんですが・・・・・もれなく幻滅しました。。。orz
Wi-Fiルータ」、はたまた、「Galaxy」に至っては、苦笑いするしかありません。


ここんとこ。。。ちょっと?。。というか、かなりズレテルと思うのは私だけじゃないはず。

時代を読めるリーダの差?って感じですかねぇ~?

やっぱ、インフラさえ整備されたら、大逆転は、避けられそうにないのかなぁ・・・?


応援しなきゃならならん立場だけに、なんかとっても悲しい気分です。。。。。


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




微笑

2010年05月13日 01:03

最初は笑っただけだったけど。。。実際、よくわかる説明ですね。
方言で解説って発想がいいッスね!!

広島弁最高ぉ~♪
思わず予約してしまいそうになったゼぇ・・・^^;






この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


隆起

2010年05月05日 18:47

もやもやぁ・・・っとしたまま、どこにも行かずにGWを自宅で過ごし、
Radikoで聴いてるFMから、ふと流れてきたボサノヴァ♪

天気の良い日のベランダ越しの空を見ながら聴いてると、
なんだか楽ぅ~な気持ちになれますね。
新しいことやってみようかなぁ?・・・なぁ~んて気になっちゃいます。

  ちなみに、

  「Bossa Novaの"Nova"とはポルトガル語で「新しい」、"Bossa"とは「隆起、こぶ」を意味する。
   したがって"Bossa Nova"とは「新しい傾向」「新しい感覚」などというような意味になる。」

   ・・・だそうです。。。Wikipediaより

なんか、いいなぁ・・・

そんなこんなで、早速youtubeで検索してたら彼女に行き当たりました!

小野リサ」さん♪
名前は昔から知ってて、ボサノヴァの日本人シンガーってのも知ってましたが、
今までは嗜好外だったので、特に耳を傾けたこともなかったんですねぇ。

いやぁ・・でも、今日、大ファンになってしまったかも?
歳が近いのもあるかもしれないけど、
彼女の歌声と歌っている表情は、とでも心地よいです!!
荒んだ心が・・・^^; 癒されますよ。(笑;

ライブ、行ってみようかな?




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


即納

2010年05月02日 23:31

寂しく自宅で過ごすGWの目標わぁ~♪
実質3万円で地デジ化+ハイビジョン録画環境構築じゃぁ~!!(爆; ^^;

衝動に負けてネット購入したレグザチューナー「D-TR1」 と 500Gハードディスク 「HD-CB500U2
本日、早速届きましたぁ!! GWだってぇのに仕事早いねぇ~!やるじゃん!!

28インチのアナログテレビが、44時間ハイビジョン録画対応デジタルテレビに早変わりィ~!



どちらも思ってたより小柄で消音、接続も簡単で、感覚的に操作できちゃいます。
付属のリモコンひとつで、TVの操作、録画、再生まで全てできるんす。。。ちょっと感動♪
チューナの電源とハードディスクが勝手に連動してくれるので、
留守中の予約時も省エネできてOKぇ~♪

難点といえば、もとが4:3のアナログテレビなのでしかたないんですが、
縦横の比率の問題がある為、全画面表示もできるんだけど間延びしてしまうんで、
画面の上下に黒い帯が入った状態で、ワイド画像として見ることになります。

・・・なので、見た目の画面的には小さくなった感があります。。。これは、ちょっと残念...orz

ただ、画質については申し分ないですねぇ~。。。期待してた以上にかなりキレイです!!
昨年買ったPC(FMV)が地デジTV対応のモデルなんですが、
ほとんど違いがわからないくらいの画質ですよぉ~。



私の場合、すぐ欲しい派なので待ち切れず、
ビックカメラ.comの即納を選んだ為、予算を千円程オーバーしちゃいましたが、
アマゾンで購入だと多少納期がかかりそうですが、3万でお釣りがきちゃいます♪

TV壊れてないから地デジ化って言われても、もったいないなぁ~?・・・とお考えのアナタ!
こんな地デジ対応の仕方もありますので、ご参考まで!!


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。