--年--月--日 --:--


復活

2010年03月28日 04:14

YAMAHAのMySoundが閉鎖して、はや3カ月!
少なくとも音友さんたちとのコラボ作品置き場を探さなきゃなぁ・・・。

幾つか当ってはみたものの色々あってなかなか踏み出せず、
やっとこ決断!!って感じですが、

とりあえず「musictrack」にてコラボ作品を再登録していくことにしました。

本式の宅録を中断して時間が経ち過ぎているので、
宅録に対して少しばかり醒めてしまった感はあるんですが、
リハビリ兼ねて、旧知の音友さんたちの活動に再び触れ、
元気をもらえたらなぁ~と思います。

ozasumix
http://musictrack.jp/user/16734


試配

2010年03月27日 14:55

今、パソコンで地上波ラジオ放送をCMも含め、
そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスの試験やってるの知ってます?

http://radiko.jp

早速、TOKYO FMの「コスモ ポップス ベスト10」聴きながらの投稿です!

とりあえず、関東、関西向けの8月末までの試験放送らしいけど、
パソコン依存症の私としては、インターネットでラジオ番組が聴けるのは有難い試みですね。
試験運用後も拡大して運用されるといいなぁ。。。

ちなみに、「これ」使うと、
ブラウザー立ち上げずにフリーソフトの起動でも聴けちゃいます!
これオススメ!

また、TOKYO FMだと、iphoneやipodtouchでも聴けちゃいます。
ipodtouch購入欲 再燃かぁ~!!  (爆;^^;

関連サービス類も、いろいろ盛り上がってきてるみたいで、今後が楽しみィ~♪  nice^^)b


新顔

2010年03月27日 01:33

ドライヤー壊れたんで帰りに淀でゲットぉ♪

昨晩、断線にてご臨終となった前の奴は、
sanyoの激安ノーマルタイプ(2002年製:確か千円くらい)だったので、
今回は、ちょっと奮発?してイオン効果のあるやつにしてみましたさ。
・・・といっても、3千円未満の安物だけどね。





早速、風呂上りに使ってみましたが、
いやぁ~意外といいかも?

今日はあえてシャンプーだけで乾かしに挑戦してみましたが、
トリートメントとまではいかないけど、
リンスした状態と同等のシットリ感です。

最近のドライヤーって凄いのねぇ~^^;

マイナスイオン ターボドライ イオニティ(イオンチャージ付) EH5216P-S

続く

2010年03月14日 17:44

今日は、Evernoteでいろいろお試しィ♪

 まずは、「ここ」からブラウザのウェブクリッパー、PC用のアプリ、スマートフォン用のアプリを取得!

  1) Windows用PCアプリ(Evernote for Windows)からの連携
   オンライン、オフラインを問わず書き留めたり、ウェブページをクリップしたり、
   ウェブカムで写真を撮ったり、ToDoリストを作ったりできます。
  
  2) スマートフォン用アプリ(Evernote for Windows Mobile)からの連携
   ※「for iPhone and iPod Touch」や「for Android」もあるよぉ♪
   文章(テキスト、手書き)、スナップ写真やボイスノートを作れます。

  3) Twitterとの連携
   「Twitter から直接 Evernote にメモするには @myen をフォローする!
   ↑この手順を踏むと@Myenへのダイレクトメッセージまたは、呟きの後ろに@Myenを付けることで簡単連携!

  4) メール送信で連携
   更に簡単なのは、これ!!
   自分専用のEvernoteアドレスにメール送信することにより、
   テキスト、スナップショット、音声を連携できます。
   ・・・そう、これ使えば、携帯(i-modo)からも連携できるってことさ^^)b

 ↑↑ これらで、Web上の自分のEvernoteに即座に連携!! 管理がすっげぇ楽ぅ~になったぁ♪

 ※※ Evernote(日本語サイト)は「ここ」・・・とりあえず、無料アカウントで始めてみては?


手軽

2010年03月14日 01:27

最近、物忘れが激しいので、。。。(えっ、昔からだって…ははは^^;)
なんか手軽にメモとれて、忘れない(思い出す)ためのツールってねぇかなぁ?
と、探してたら、あるジャン!!

Evernote(エバーノート)

名前は聞いたことあったんですが、
どうせたいしたサービスじゃねぇんだろ?と思ってました。。。さっきまで。

なにげに、
「クラウド型情報管理ツール「Evernote」日本語版が登場
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100303_352486.html」

↑この記事読んでて、使ってみっか?と思い立ち、
無料アカウントを早速取得♪


いやぁ~結構ツボかもぉ?・・・すっげぇ~便利です!(私的にですが。。。)

このサービス、平たく言うと、
気になるサイトの気になる部分を選択して、
ネット上の自分のエリアに貯め込んでおくだけなんですが、
ブラウザ機能だけでなく、アプリとしてもいろんな管理機能を提供してくれてるので、

自宅でネット見ながら、気になったとこをその都度切り抜きスクラップしていき、
携帯端末(芋菱やiphoneなど)やら、PCやらいろんな手段で必要に応じてそれを取り出し、
その場でその詳細確認までできるってわけです。


更には、私の場合、
芋菱くんが秘書変わりなので思いついたことを都度書き留めてるんですが、

芋菱くん(WM機)用にもアプリ提供されてるんで、
それを使うと、
テキスト入力、手書き入力、写真、音声等いろんな形式で情報入力ができ、
それらが全てネット上の自分の領域に同期されていきます。

帰宅後、自宅のPCでサービスにログインするだけで、
携帯端末で書き留めた情報が全て整理された状態で確認できるってわけなんス!!


今まで、似たようなサービスはいくつか見てきましたが、
これは、直観的に使えるんで至極便利ですねぇ~♪

日本語化が未だ不完全なところもあるんですが、
これからが楽しみになサービスです。


癒萌

2010年03月08日 15:05

今日はちょっとした私用もあったので、
ハシャギ過ぎた週末のイベントの体力的リカバを兼ね、
お休みを頂き、自宅療養中ぅ♪

そんな中、いつものごとくネット徘徊してましたが、
いやぁ~♪ ガン見しちまったゼ!!



こういうの見ると、なんだか優しい気持ちになれますねぇ。

同期

2010年03月07日 23:51

出会って30年!ってことで、
30周年記念行事出席の為、横須賀中央行ってきましたぁ♪

15で知り合って、はや30年かぁ・・・。

多感な時期を特殊な環境下で過ごした仲間なので、
素の自分をさらけ出せる家族同然の連中。

久々ってのもあって、
我を忘れて、ついでに時間まで忘れて・・・はしゃいでしまいました。。。汗;

会場となったセントラルホテル、
昔は「セントラーザ」だったなぁ・・・
地下の「マーマレード」は、常連だったなぁ・・・ねっTくん♪

懐かしの過去が蘇りましたぁ♪




