--年--月--日 --:--


試奏

2009年11月29日 17:15

KORGのお手軽シンセサイザー「 KAOSSILATOR

これまた、だいぶ お安く なってきてますねぇ・・・。

去年の夏に購入して(過去記事)、たまぁ~に触ってはいますが、未だ使いこなしてまへん♪

今日は、なんとなーく紹介ビデオ風に、てきとぉ~弾きの試奏風景をアップしてみましたぁ♪
(※ナレーションはないけどね・・・。)



使いこなすとかなり面白いかもですよぉ~♪

驚愕

2009年11月29日 01:55

やるじゃん♪工人舎。

昔、開けるとキーボードが広がるノートPCあったけど、
2画面ノートっすかぁ!!

なんだろうなぁ・・・なんか、久々のワクワク感。
スペックは、やや貧弱だけど、これでこの値段ならナットク!

早速、「ほしい物リスト」行き決定ぇ~♪ ^^;

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/083/index.html



思案

2009年11月25日 01:17

google検索ネタで目にしたのですが、

「夫」と打ってスペースキーを押すと・・・。

そして「妻」と打ってスペースキーを押すと・・・。


・・・今の世の中、そういうもんなんですかねぇ~。。。

怖い、怖い。。。

感動

2009年11月23日 18:23

「いやぁ~♪ 感動したっ!!」 ・・・って、今頃かいっ? ^^;

5月に購入した複合機
HP Photosmart Premium Fax All-in-One C309a
確かあの頃は殆ど値引きなしだったかと・・・?
今はだいぶこなれて安くなってますねぇ。。

職場(客先)のセキュリティ問題で自社書類のメール送信とかができなくなったのを期に
通常の複合機機能に加えてオートフィーダ、無線LANまで付いて3万以下!ってのに魅かれて、
お決まりの淀でポイント購入♪

家仕事はあまりやらない主義なので、月いちの締め作業くらいでしか使いませんが、
ルータ傍のFAX置いてた位置に設置して、PCや携帯とは無線&Bluetoothで接続!!
必要な時に必要な機能を使えるのは非常にありがたいことです。

難を言えば、HPの機能管理ソフトを使うのですが、
これのインク管理機能がショボイ!! ・・ 
インクジェットなのでしかたないかもですが、初起動時にインク使ったクリーニングが走る為、
購入後、トータル10数枚しか印刷してないのに、もうインク切れ表示!
・・でも、強制で印刷させると普通に印刷出来るんです。
どこのメーカも同じなんでしょうが、もうちょっとなんとかならんのでしょうかねぇ?



っと、愚痴はさておき、
今日の本題、「感動!」ってのは、

『両面自動印刷』のことなんです。

たまたま今日、両面印刷の必要に迫られ、
手ざしでやりゃできるなぁ?・・・と思いつつ、プリンタプロパティを覗くと、

「両面自動印刷」って機能があるじゃない!!

早速お試しィ♪・・・・・・「うぉおお~!すっげぇ・・・・!!」 となったわけです。 ^^;

ちなみに両面印刷物を上部のフィーダで自動スキャニング!!・・ってえのは、
既に承知だったんですが、
下の用紙カセットから給紙して何も手を触れずに両面印刷される様は、
流石に唸ってしまいましたぁ♪

HP製品って、安かろう!悪かろう!!ってイメージがあって、
私自身も安いから多少は我慢しよっ・・・って感じで買ったので、
予想外の働きをしてくれると妙に嬉しかったりしてね。

思わずブログネタにしちゃいましたとさっ♪  (^^)b

新顔

2009年11月22日 20:06

sumixグッズのニューフェイス!! お披露目ぇ~♪ Nokiaくんとのツーショット!



最初、「デカっ!!」と思ったんですが、見慣れてきたら、そうでもなくなってきました。。。^^;



これから長いお付き合いをしたいものです♪  (^^)b

衝動

2009年11月22日 02:06

時計なんて興味なかったはずなんだけど・・・。
ここ数日妙に興味が湧いてネットで調べまくってました。

そんな中「シチズン アテッサ ダイレクトフライト/ATD53-3011」」に一目惚れ♪


今日(もう昨日か・・)は、イベント対応で出勤だったんですが、
気がつくと町田で帰りに寄り道して、淀へ!Go。。。してました。

で、店頭で実際に、実物付けてみた直後、無意識に口から出たのは・・・

「あっ! これください!!」・・・・・・・・はやっ・・^^;


今年は社員旅行がなかったんでねぇ・・、
旅行積立が今月の給料で返金されるとのこと。
(※約1年半の分の返金なので結構金額がデカイのさぁ♪)

最初は、「モバイルPC」でも買うつもりでしたが、
冷静になって「こんなん買って、いつ使うんだぁ?」って考えると・・・んんん疑問!!

どうせ買うなら、日常使うものだよなぁ・・・と自分に言い聞かせ、
(何故だか、何かを買わなきゃいけないって使命感で一杯だったのですよ!今日はネっ?・・爆;)

携帯の買換えも考えましたが、
とりあえず今はnokiaくんと芋菱くんで満足してるし。。。

やっぱ長く使える時計でも買うかぁ?・・・と自分に都合いいように言い聞かせ、

衝動的にお買いあげぇ~♪

気分はスッキリしたけど、値段が値段なんで・・・
逆に「何やってんだぁ・・俺!!」てな気もしてたりして。

ま、ちなみに・・
またまた値切りに値切って、ポイント還元含めると4割強も割引してもらったんで、
それはそれで良し?なのかなぁ?


^^;・・・病気ですね! まったく!!

新型

2009年11月18日 22:42

新型mBook M2



普通のUSB、VGA出力、オプテイィカルポイントも付いて、メモリも1G、
そしてOSはWindows7 Home?

・・・んんん、悩ましい。(爆;

でも、日本発売は早くても来年かなぁ?
また、工人舎から出るのかなぁ??

彼女

2009年11月15日 21:26

エルビスコステロ  『SHE』 

前から宅録やってみようと思ってた曲なんですが、
バンドバージョンだと構想ばかりで、なかなか手がつけられなかったので、
手軽なアコギバージョンで仕上げてみましたぁ♪

今回も構想&録音半日仕上げなので、
いつもどおり。。爆;・・粗い仕上がりですが、よかったら聴いてみてねぇ~♪



・・・後半戦の歌詞は、かなり適当かもぉ~? ^^;

素敵

2009年11月03日 23:11

『Me』 の最近のLIVE映像でぇ~っす。

マイクぅ~♪ 素敵ィ~♪ ^^(爆;



P.S マイクへ
お疲れみたいだけど、元気そうでなによりです。 (~~)b

孤独

2009年11月01日 17:22

週末のTV番組 「A-Studio
鶴瓶さんの巧みな話術?とゲストの素顔?が魅力で、ほぼ毎週観ています。

先週末のゲストは AI さんでしたが、最後にスタジオライブで「Story」を・・・。

なんか、かなり染みました。







