--年--月--日 --:--


鞍替

2009年10月25日 16:53

咳込んで眠れぬ日々が未だに続いてます...orz

なかなか体調が回復しないので、
思い切って「加湿空気清浄機」買っちゃいましたぁ♪

「プラズマクラスター」に魅かれてたんですが、
私の体調不良の主原因?と思われる「ハウスダスト」を考慮すると、
清浄機能重視かなぁ?ってことで、
急遽、「光速ストリーマ」に鞍替えぇ~!!

ダイキン MCK65K-W
[ストリーマ技術搭載加湿空気清浄機 うるおい光クリエール]


体調的にお店に行くほど元気はないので、
ヨドバシのネットショップで金曜深夜に購入♪
カード決済したので即行、今日のお昼に届きましたぁ!

お店何軒もまわらずとも、ネット上で価格情報から口コミまで、
欲しい情報は何でも揃うし、便利な世の中になったもんです。





取扱説明書ってあまり読まないほうなんですが、
これは、ちょっと見ずに初期設定は無理かなぁ?
2年に1度の交換らしい蛇腹のフィルタは、
自分で取り付けなのでパネルを数枚外す必要があります。
(※予備フィルタが内部に4枚付いてたので10年は使えるみたいですね。)



早速、リビングで運転開始♪

給水タンクに加湿用の水を入れた状態だと20Kくらい?と
持ち運びには、やや重い感じですが、
リビングと寝室の兼用で暫く様子をみてみようかと思います。

尚、この記事を書くまで、既に5時間ほど自動運転を続けてますが、
咳の症状が少し治まったような?気がしまぁ~っす・・・^^;


・・・病は気からと言いますからねぇ・・・・(爆;


無事

2009年10月22日 16:39

検査は無事終了♪

予想していた辛さもなく、
意外とあっさりとしたもんでしたぁ。^^)b


時間予約してたんで、
受付後、すぐに検査室へ通され、
紙(?)の検査着とパンツを渡されて、更衣室でお着替え。
(ちなみにパンツは後ろに穴が空いてました。・・笑)

中年のきれいなお姉さん系の看護師さんから検査の説明を受け、
・・・この人が検査するの?・・・えええええっ!!!!
などと妄想しているところへ、
宮本亜門風の技師のオッサン登場♪

「私が本日の担当、○○です!」・・・少しホッ・・^^;

胃のバリウム検査する時と同じ様な検査台へ横になると
後ろからヌルっとしたチューブのようなものを突っ込まれ、
入口前後のバルーンが膨らんだ。

その後、バリウムと空気を注入され、
「はい、左」「仰向け」「腹ばい」「もどしてぇ・・」「頭傾きまぁ~っす」・・・
など、言われるままに検査台上で踊らされました。

しばらくすると、
「はいっ、では、これから撮影しまぁ~っす!!」
・・・ぇっ。。未だ準備段階だったの?(爆;

そこからまた、言われるままに右、左ィ・・・orz

でも途中、「お腹の張りは大丈夫ですかぁ?」と何度も聞かれましたが、
特に何の痛みもなく、楽なもんでした。

『スローなロデオ?』状態の検査台につかまってなきゃなのだけが
ちょっと大変だったくらいですかねぇ・・・。

ただ、10分くらいで終わります。と説明されていたんですが、
実質15分以上かかってたかなぁ?やけに長く感じました。


撮影が終わると、最初の準備とほぼ逆順で、
体を動かしながら空気とバリウムを抜いてもらい、検査終了!!

検査が終わって30分ほどで、担当医の説明がありました。

撮影画像を見せられながら説明受けたんですが、
左わき腹の痛みの原因は、
大腸の長さに原因があったようで、
S字結腸の先が人よりかなり長いとのこと。
しかも、本来下に向かうところの腸が更に上に向かい、
現在の痛みの部分が当にその部分と一致してたんです。

「この状態だと、ココ、溜まりやすいねぇ・・・」
・・・ナルホド。。。orz


色んな病気を想像して不安な夜を過ごして来ましたが、
とりあえず、一件落着?かなぁ??・・・^^;


P.S
昨夜、検査用の下剤を19時に飲んだのに
効きだしたのは22時半以降・・・・。
普通の人は90分くらいで効くらしいんですが、
その倍以上かかるって・・・・・相当長いのねぇ~♪大腸くぅん!!

不味

2009年10月21日 18:47

今日は検査前日ってことで、朝から検査食三昧ィ♪



朝食は「和風粥」と「みそ汁」
  ...超うす味でマズかったっス!! 



午前の間食?で「粉末オレンジジュース」
  ...懐かしい味?だったけど、これまたマズかったあ!!


昼食は「中華粥」と「すまし汁」
  ...味は中華だけど朝食との違いがわからんマズぅ!!



午後の間食で、「ココアビスケット」と「粉末リンゴジュース」
  ...カロリーメイト風?だったけど、これまたマズぅうううう!!


夕食は、「コーンポタージュ」のみ!
  ...普通な味?だったけど、これまでの流れでマズく感じたぁ!!


そして、駄目押しの「下剤」
  ・・・飲む前から既にゴロゴロし始めてるのは気のせい?


ネットで検査調べてみると結構辛そう?なんで、
本心、ビビってますさ。

内視鏡の方がよかったかなぁ・・・?

検査

2009年10月17日 15:59

2週間ほど前から左わき腹の鈍痛が続いてます。
中年オヤジにとっちゃ、気になる症状です...。

更に今週末は、加えて風邪の症状も出てきたので、
今日はついに観念し、朝から早速、病院行ってきましたぁ!!

医師の触診が終わるなり、
「ほぉ~?腫れてますねぇ~?」
「検査した方がいいと思いますけど、どうします?」・・・でした。
・・・喉の痛みも訴えたんですが、そんなことには少しも触れもせずにね。(爆;

でもって、本日の検査メニューは、
とりあえず「血液検査」、「臓器超音波検査」、「胃の内視鏡検査」の3つに決定!!
(中でも「内視鏡」は初体験だったので、本心ちょっとドキドキものでしたぁ。)

病院滞在5時間弱の長丁場となりましたが、
結局のところ今日の検査上では、
多少の指摘はあったものの、大きな病の要因は見つからなかったそうで、
ひと安心!

只、痛みは未だに残っており、薬治療と次なる検査が待ってます。

そう!次は大腸検査なんすぅ~♪ そしてはやくも、来週末に決定済!

ってことで・・・前日から「検査食↓」の対応がいるとかで買わされました。


来週は、水(前日)、木(当日)と急遽お休みを頂くはめになりました。
影響を受ける方々、ごめんなさい。m(_ _)m

ここ10年ほどは、会社の健康診断(※胃健診なしなのさ)しか受けてなくて、
アラフィフ?目前のオヤジとしては、気になる現在の健康状態だし、
「この際、ちゃんと検査すっぺかぁ・・・?」
そんな感じの心境ですさ。


P.S 内視鏡検査

先生が 「あれっ・・?」、「ん?・・・」、「・・すぅげぇっ・・・。」 の連発!!
私の胃は、異常に大きかった?そうです。。。orz

検査中、「おぇっ!」「オぇっ!!」 ってなるのかと思いましたが、
意外と喉に入る最初の1回だけで済んじゃいましたねぇ~。
どちらかというと、上記の奇声を上げながら、
先生にグリグリ胃の中をやられてる時の方が
吐きそうで気持ち悪かったですよ。。はい。。^^;



清浄

2009年10月15日 00:19

空気清浄機買おうかなぁ?
気のせいかもしれんけど、特に寝室が最近息苦しいのですよ・・・。

などと思ってたらこんなサイトが。
簡単機種選び

メーカの関係者じゃないですが、
こないだ帰省したらエアコン3台ここの清浄機付きになってて、
空気のキレイ感を実感できたんで、
なんとなぁ~くイイかなぁ・・・と思いましてね。

福澤さん一人くらいで買えそうなんで、
プラズマクラスターイオン発生器 1畳タイプ
週末見にいってみようかなぁ?

・・・と思ってたら、年末に「こんなの」出るみたいなんで、待とうかなぁ?

・・・・何か買いたい症候群!再発かぁ? (爆;



感心

2009年10月14日 00:14

ここ眺めてると眠れなくなりますよ。。。爆;

tubuclip

・・・アシタモ シ・ゴ・ト はやくねなきゃねぇ・・・orz

辛旨

2009年10月12日 22:02

ちょっとしたマイブームです。
パンに塗ってよし! 揚げ物にかけてよし!
いろんな使い道があると思います。

難は・・・
ちょっと高いかなぁ・・・近所のスーパーで4袋入り228円でした。



小腹が空いた時、お手軽でっせぇ~♪



でも、辛ぁ~いんで、ご注意をばっ!!

あ、ちなみに。。。
そんなに辛くない 「ちょい食べカレー」 ってのもありますです。(^^)b


残念

2009年10月04日 23:07

「プレイヤーズ王国」 (現在の『MySound』)にて公開中の
OzaSumiX -collaboration-

2005/01/30に登録して以来、
4年9カ月あまり、
宅録曲公開の場として活用させてもらってましたが、

な・なんと !! YAMAHAさんより、
MySoundユーザースペース閉鎖」 のお知らせがぁあああ!!!

ま・マジっスか??

ここんとこ活動休止状態だったので、
サイト自体は放置状態ではありましたが、
コラボの場として残してきた作品も多々♪

2009年12月22日(火)で完全閉鎖のようなので、
どこか次なる公開場所を探さなくちゃなぁ~・・・・orz

模写

2009年10月04日 02:38

「ミニチュア風写真」つくってみませんか?
Tilt-shift miniature style photos
↑ここで簡単に加工できますよぉ~♪

ファイル選択 - UPLOAD - 微調整 - プレビュー - fullサイズゲット!! てな手順っす!

こんな写真が簡単にできちゃいまっせぇ~♪ (撮影:sumix)

九重夢大吊橋


葉祥明阿蘇高原絵本美術館


阿蘇北向谷原始林


B級

2009年10月04日 01:52


お手軽、安い旨い満足のB級グルメ生活ぅ~♪

■300円コース♪


人には見せたくないけど・・・(みせとるやん!!)・・・。

■200円コース♪


これが一番旨い喰い方だと思うのは。。。。私だけぇ~? (爆;




