--年--月--日 --:--


憂愁

2009年08月30日 23:55

夕方近くなって、
そういえば最近、ギター弾いてねぇ~なぁ~?
なんて、急に思い立ち、

かき鳴らしてみましたです♪

PCにバンドルしてあった動画編集ソフトでフォトムービー仕上げにしてみましたぁ♪
使用写真は、ケアンズ2006!! (私の後姿も写ってたりして・・・^^:)

曲も懐かしいやつねぇ~♪ (^^)b



・・・下手くそなのは、ご愛嬌~ぅ♪ ^^;


物欲

2009年08月22日 17:20

耐えきれませんでした。。。(爆;
買っちまいましたです!!

9/9予定のAppleイベントで、新ipod touchが出るかも(噂レベルね・・・)なんで、
それまで待つつもりだったんですがねぇ・・・わさもん(熊本県民)の血がぁ・・・^^;

NW-X1050


2週続けて週末の帰宅時に町ソフに立ち寄り、
モックの前で腕組みでねばり・・・(店員やお客には変な見でみられつつね・・・)
金曜夜の衝動買いは、奇しくもスルーしたんですが、

いつもなら朝寝してるはずの休日だってのに、
今日はなんだか、ソワソワ・・寝てらんない!

「ええい!! 必殺!商品券導入ぢゃぁ~♪」
(カード会社のアンケートに答えたら当たってましたぁ~ ^^)b)
併せて差額の現金を握りしめ、町ソフへGoぉ~!!

昨夜同様、決算セールとかで、
手書きの値札は「34500」で10%ポイント還元!!で購入。

帰宅後早速、無線LAN設定して使ってみやしたが、
んんん・・・タッチの反応がやや鈍いなぁ?慣れが必要かもねぇ~??
(タッチ式の文字入力がムムム・・・です。反応遅くてタイプしづらいゾぉ?)
でも、あとは◎満足レベルかなぁ~♪

ポッドキャストの設定も簡単だし、


ネットも、Youtubeも、とりあえず見れます。


PCと繋ぐと16Gのドライブで認識され、音楽、ビデオ等の転送も
ソフトつかわずにそのままドラッグ&ドロップでOKでしたさっ!

あ、そうそう、肝心の音なんですが、
いやぁ~想像以上に(実はあまり期待してなかったんですが。。。)良いです♪

最高峰のウォークマンと謳うだけはあるかなぁ~!
今までのNW-A916でも満足のレベルだったんですが、
NW-A916の音とは比べ物にならないくらいイイです!!
付属のノイズキャンセリングヘッドフォンは勿論ですが、
千円代の安物ヘッドフォンで聴き比べても明らかに違います。
音は好みで個人差があると思いますが、
私としては、ジャストミート!!

私の持病である「なんか買いたい病」の物欲も満たされて、
満足!満足!! (^^)b


葛藤

2009年08月16日 13:24

愛用の「NW-A916」の調子が今ひとつ・・・。
電池もへたってきたこともあり、そろそろ買換えかなぁ~。
でも、まだ完全に使えなくなったわけじゃないしなぁ・・
(・・・といいつつも、結構、買う気満々だったりして・・・)

一応、次の候補は、「NW-1050」と「ipod touch」なんですが、
悩むところです。

週末の「NW-1050」安売りは、
なんとか衝動買いを踏みとどまりましたが、
買いたい症候群は症状が悪化するばかり。。。
今日も買いに行こうかどうしようかと、
ソワソワしながら自宅でネット価格と睨めっこ状態ですさ!!(爆;

「NW-1050」は、ここのところ急に値崩れし始めてるし、
新製品でも出るのかな?でも発売後まだ4カ月だし・・
でも、買ってすぐ又下がるとショックだしね。

「ipod touch」は、3Gが来月(?たぶんガセだろうけど・・)出るかも?
ってのもあって、これまた悩むところです。
2Gの3.0アップデートって手もあるけど、微妙みたいだしねぇ・・・・。


・・・そんなこんなで時計をみたら、もう14:30じゃん!
週末、また何もせずに終わっちまうのかぁ~!! うぅぅ・・・


暴騰

2009年08月14日 22:27

密かなマイブームです♪

ミント味のアイスなんて・・・。
以前はそうでした。

でも、食べてみたらナルホド!!納得 ^^)bウマい♪



最近、近所の7&iで、
週末だけ 5個 ¥398 で売ってるんス。

。。。はい、本日も買いだめしてきましたです。(爆;

UTAU

2009年08月09日 16:26

VOCALOIDってちょっと興味があったんですが、
フリーで、しかも音声を自分や友達の声で加工できるソフトがあるんですねぇ。。。

■紹介記事より
初音ミクよりスゴイ「UTAU」って何だ?

■ニコニコ動画より(※アカウント要です!!)
人力ボーカロイド支援ツールらしきものを作ってみた その1 導入編

早速、サポートページからソフト落してお試しやってみっぺぇ~♪


昼食

2009年08月08日 12:56

きょうも暑いですねぇ・・

こんな時は、熱ぅ~い「うどん」でも食べて、
暑さを紛わせましょう!!

めん類大好きオヤジなので、
冷蔵庫には、うどん、やきそば、らーめん、スパゲッティetc.を常備してます。(爆;

最近発見したんですが、
ハム入れると微妙なダシ味が追加されてウマいですよ♪



 -sumix風ハムうどん- レシピ

450ml程度のお湯を沸かし、うどん玉を投入!
玉子1個をカップに割って軽く混ぜて流し入れ、
(※しっかり混ぜてはいけません!!) ←これミソ
続けてハム(使い切りの4枚一パック)を塊のまま投入、 ←これもミソ
暫く煮立てます♪
玉子が完全に固まる前に、こんぶつゆを40ml投入し、更にひと煮立ち!!!
どんぶりに移して頂きまぁ~っす♪

香りとダシ味がともにアップして食欲をそそりますぜィ♪
一度、ご賞味、アレっ?(^^)b

旗幟

2009年08月03日 22:58

突然ですが、「Banner」作ってみました。
記事見つけてすぐのお試し作品なのでセンスは問わないでねぇ~^^;



Online Banner Generator ってサイトで簡単に作れちゃいます。

もちろん無料です。

使い方に多少慣れ?が必要かもですが、
いろいろ触ってみると意外と感覚でわかるかと思いますぅ。。。

スケールの部分がキャンバス?なので、
templateで背景選んで、
generate textで文字を作って、上のキャンバスへドラッグ!!
(フォント、大きさ、色をお忘れなく!!)
create clipartで絵を追加してぇ~、上のキャンバスへドラッグ!!

そして、create bannerでいっちょあがりっ♪

出来た画像は、ダウンロードされます。

・・・あ、start over押すと、全部消えちゃいますので、ご注意をば!


週末にでも、ちゃんとしたの作ってみようかなぁ~ ^^)b






