--年--月--日 --:--


始動

2009年07月30日 00:54

息子の親友、Mikeがドラマーとして在籍するオーストラリアンバンド 「Me

新曲 「Westward Backwards」 が、Yotubeにお目見えぇ~♪

なかなかカッチョイイ仕上がりですよぉ~!! 聴いてみてねぇ~♪



Mikeカッコえぇぞぉ~♪


習慣

2009年07月25日 15:39

暗い話題が続いてるんで、
今日は久々、携帯ネタねぇ~♪

My Mobiler」ってソフト使うとWM携帯をPCから操作できるんですが、
操作画面を動画で撮れたんで紹介してみます。

こんな感じで・・・


bluetoothで携帯とPCを接続すると、PC上に携帯の画面が表示され、
PCのキーボードとマウスが、普通に使えます。・・・すげっ!!
(PC画面下の携帯画面も同期して動いていきます。)
便利なものがあるのねぇ~♪


・・・ってんで、携帯の操作状況をPCで録画してみましたぁ!
(このソフト、画面キャプチャどころか操作画面の録画までできちゃうよぉ~。)



題して、「出勤前の朝チェック!!」(※ちなみに音声は入れてません。)

まずは、「JWezWM」で天気予報をチェックして取り込み、
さらに、「pRSSreader」で最新ニュース記事を取り込みます。
そして最後は、「q2chwm」で、気になる2ch記事を頂きィ♪

S21HTは、息子用の「D02HW」契約に付属でオマケ契約した携帯なんですが、
料金は基本料0円なのに何故か付いてる1000円分無料通話通信料があるんで、
この範囲内で使ってればぁ・・・実質タダ!!(0円)


こうやって朝、必要なものは自宅の無線環境で携帯に取り込めばぁ~OK!!

購入から約1年経ちますが、
これまで毎月323円(故障修理保険料)のみしか支払ってませぇ~ん!!

ナイスなおもちゃですさ♪ (^^)b

膨満

2009年07月22日 23:15

肥満じゃないです。(爆;
傲慢でもないです。(爆爆;


腹の張り、尋常じゃないかも・・。昨日より痛み3割増し。


能力がないんでしょうね。

ここんとこ、自分の限界を痛みで感じてます。

向いてないのかなぁ・・・。


・・・って業界に20年も居て言うな!! と独り突っ込み。 ...orz

弱音

2009年07月22日 00:36

はぁ・・・。
疲れてます。

俺はどうすればいいんでしょうねぇ?

胃がキリキリ痛みます。

一難去って、また一難。・・・いや、正確には大きく三難くらいあるかな。


。。。たぶん、今日も眠れないんだろうなぁ・・・。

睡眠

2009年07月19日 16:52

そういえば、最近、爪の伸びがやけに早くなったなぁ・・・。

月いちくらいでしか切ってなかったはずなのに

今は2週間に一度は切らないと、

ギターのネックをえぐってしまいそうな感じです・・・^^;


嘘かほんとかはわかりませんが、

爪や髪は、睡眠時間が短いと伸びるのが早くなる?なぁ~んて記事をみつけ、

なるほどなぁ・・・って感じました。

確かに、ここ1年くらいは、平日平均4時間前後が続いてます。
(休日は6~10時間程度寝てますがね。)
悩み多きお歳頃なんですわぁ。。。爆;


寝なきゃなぁ・・・。今晩は早く寝よぅ!!

物欲

2009年07月16日 00:39

F1ちっくな三輪車!!
ターボツイスト(Turbo Twist )』 という代物らしいです。



・・・ほ、欲・し・い・かも・・・・

価格も119.99ポンド(1万8,466円)とお手頃価格♪


・・って、よく見たら、対象年齢6~13歳だそうな・・・orz 残念!!


星願

2009年07月12日 19:10

気晴らしに録音してみましたぁ♪
今回はVocal入りねぇ~・・・^^;

さすがに歌いながらの演奏はキツかったので、
先にPCのカメラで演奏のみ録画して、後からVocal被せてまぁ~す。
ただ・・mixを弾き語りイメージにしてみたので、生声に近いかもです。


まずは、「星に願いを」

・・・練習バージョンからあまり進歩してませんが、
歌が入ったので、それっぽく聞こえるかなぁ?




そして、録音ついでに「Black Bird」

ま、・・・おまけです。^^;




呟き

2009年07月10日 00:41



導入しましたぁ♪
・・・follow me on Twitter !! (謎;

sumix7 on Twitter




