--年--月--日 --:--


怒り

2009年04月20日 22:50

今日、帰宅してみると・・・
郵便受けに社会保険庁からの納付書が・・・

息子の国民年金の納付書でした。

・・・これだけなら、なんてことないんだけど、

実は2通目なんす。



先週、上段(緑)が届いて、先週末に Pay-easyで支払を済ませたばかり。

なのに今日、下段(紺)がまた届きました。

最初、「えっ?詐欺に会ったのかぁ??」と思い、
中身をよーく見比べましたが、
微妙に言い回しが違うけど、同じ要求内容 !!
(※ちなみに緑は宛名が漢字で、紺はカタカナでしたけど。)

また!社会保険庁のミスですかっ!!!
この時期機嫌の悪い俺様に二重請求するとはいい度胸じゃぁ~!(爆;


封書の裏面に納付書の案内を民間委託しましたとの説明書き・・・・
は、はぁあ~・・・さては、業者に二重発注したなぁ・・・?

税金の無駄遣いだと思いませんかぁ~?

状況を飲み込めないお年寄りとかだったら、
焦って、2回払い込んじゃう人もいるんじゃないですかねぇ??

しっかりしてくれぇ!社会保険庁!(怒;



癒し

2009年04月20日 00:58

落ちてる時は優しい曲を聴くに限ります...。

YAMAHA MySound の Jellybeanさんの作品
「Alison (band ver.) / with nobeyさん」

・・・Elvis Costello の「Alison」って曲ですが、
女性が歌ってるのと、Nobeyさんの柔らかいオケが絶妙で、
凍りついてた私の心も
少し溶けかかってきたような気がします。


今夜はなんとなぁ~く この曲を弾いてみたくなり、
急遽録音してみました。

ネットで探したコード見ながらの即興なので
細かいところはご勘弁を。





病は気から・・

2009年04月08日 00:41

ご心配おかけしてます。

個別には書きませんが、
メール、メッセージ・・etc. いろいろとありがとうございます。

ここ数日で、いろいろありまして、

・・・正直なところ、
ぜぇ~んぶ投げ出して!山籠りしたい気分です。

そんな気分からか、
昨日あたりから咳が更に酷くなり、
ただでさえ睡眠不足なのに、ここ数日ほとんど眠れてません。

今も・・げほ、ゲほ・ゴホおぅおおお・・・おぇっ・・・げほ・・って感じです。

毎年、春頃にブルーな気分になるんですが、
(私的には、花粉症が、ピークな時期なのです。)
今回はかなり重症かもです。

予測以上に根が深いかも?・・・
しかも、改善の見込みなし !!

このまま闘うか?・・・和解か?・・・折れるか?・・・去るか?・・なんのこっちゃ(謎;


凹ing

2009年04月06日 00:57

・・気持を切り替えようと頑張ってますが、
もうちょい時間がかかりそうです。



かぶと岩展望台に行きてぇ・・・orz

不眠

2009年04月02日 02:04

明日も(・・てぇか、今日ね。。。今2時過ぎです。)5時起きだというのに。。。



携帯(Nokia)をFMVにbluetoothで繋いでみましたぁ♪

・・・するってぇと、PCのエクスプローラ上で、ドライブとして認識されてるから

操作できちゃう!!

おおおぉ・・・すげぇ♪

・・・って感激してる場合じゃないよねぇ・・・・早く寝なきゃ・・・

壊れかけてます。。。。。(爆;





