--年--月--日 --:--


百日咳

2009年01月31日 14:06

あまりに咳が続くのと、夜咳き込んで眠れず、
目まで充血で真っ赤っか・・・に、もう耐え切れねぇ~・・・

と、先週火曜日、あきらめて病院へ行きました。。。。(おそっ!!

近くの総合病院で、
クリスマスあたりから咳が続いてて、辛いんですけどぉ・・
というと、すぐに胸のレントゲンと血液検査をしてくれました。

結果、
肺は特に異常なし、血の方は高コレステロールを注意された程度。

でも帰り際、一応、咳が長く続いてるみたいだから
百日咳の検査にまわしときますねぇ!・・といわれました。
(百日咳の検査は1週間ほどかかるとのこと。)


・・・そして、本日、その結果聞いてきましたぁ♪

先生:『百日咳ですね!!、反応出てますよ。』

えっ・・・

先生:『あ、でももう咳は治まってるようだから、回復期だろうし心配ないよ!!』

・・・だそうです。^^;

百日咳って、第二種の伝染病で、
学校保健法だと、特有の咳が消失するまで出席停止!
なんだそうですねぇ・・・汗;

一番症状が酷い時、普通に出勤して仕事してましたです。
ははは・・・・汗;^^;


長引くなぁ。。

2009年01月14日 23:23

早いもので、今年も2週間があっというまに過ぎちゃいましたね。

年末からの体調不良は、未だ完治せず!

咳と胸の痛み少々とダルさ・・

病院行こうか?どうしようか?と迷いつつ、

ずるずると過ごしておりますです。

熱はもうないんだよねぇ・・・

心労が色々あるもので、精神的なものかなぁ・・・・

ま、日が経つにつれ、

多少なりとも良くはなってる?(たぶん^^;)みたいなんで、

もうちょいかなぁ?


がんばれ!自分!!

なんだかなぁ・・

2009年01月03日 22:48

昨夜、ある方から電話がありました。
結構深刻な内容でした。

電話を切ってから色々と考えてみると...

年末に不思議に思った出来事に
当てはまる節がありました。

んん・・・今年は大波乱の年なのかもしれません。(謎;

P.S
昼間は比較的調子がいいんですが、
夜になると咳が酷くなります。。。長引くなぁ・・

明日こそ咳止め買いに行こっと!

初詣

2009年01月02日 22:34

今日は体調もよく、天気もよかったので、
毎年恒例の「鳥越神社」詣でに行ってきましたぁ♪



浅草橋駅から蔵前方面へ歩いて10分くらいです。



ここは、高校の先輩が宮司さんなんです。
5コ上の先輩ですが、18の頃からずっとお世話になってます。



例年より、人出が少ない?なぁ??と思ったんですが、
ご祈祷の申込みが殺到していたようで、
先輩は大忙しの模様!
ご挨拶だけ済まし、
私は早々と退散することにしました。

不景気なんで神頼みする方が多いのかなぁ?



いつもは帰りに秋葉原まで歩き(20分くらいかな?)、
電気街を散策してから帰るんですが、
今日は病み上がりだし、
電車から見た秋葉原の街は大賑わいのようだったので、
人に揉まれるのを避け、
まっすぐ帰宅。



年の初めの第一歩は無事完了!
さあて、今年はどんな年になりますやら・・・。

P.S
帰宅してから、ゲホゲホ・・・咳が再発。
そして休みは、あと2日!

んんん・・・咳止め買いに行こうかなぁ。。。

謹賀新年

2009年01月01日 02:06

あけましておめでとうございます。

 れしかったことも、かなしかったことも
 っかり受けとめ、
 んな時も
 んねんつらぬく

そんな年にしたいと思います。

今年もヨロシク♪



