--年--月--日 --:--


お得(宅?)な買い物

2008年07月27日 17:23

芋☆購入から約1ヶ月。
着々とsumi仕様になりつつあります(~~)b
重さがちょっと難点ですが、モバイルマシンとしては◎です!

ま、もとはといえば・・・、経費削減!
携帯の機種変(ちなみにバリューSSの980円目的ねっ!)
&パケットフル定額化!ってのが最初の目的で、

パケットフル化が、
芋☆購入で予想以上にお安く(max3980円)済んで大満足だったんですが、
やっぱり、バリューSSの980円化も魅力的ぃ♪

・・・ってことで、ここ数日、色々と調べてたんですが、

バリュー化するには、905or705以降の機種にしなきゃなんないんで、
じゃぁ~一番安そうなのは?
と見ると、「NM705i」だったんですねぇ~♪

何故?って、この機種、
ワンセグなし、オサイフなし、iアプリもほとんど動かず、充電器も特殊・・・etc.
ドコモ仕様をことごとく無視してる端末。

でも、調べてみると
なんか惹かれる機種なのねぇ。。。
そして、いつもの「欲っすいかも?病」再発!!

今年の会社の社員旅行に参加しなかったんで、
旅行積立金の返金があって、
お財布具合は万全!!
こりゃあ、買うっきゃない!

と、町淀へGo!♪
下調べどおりに売値は20160円でしたが、
ポイントもあって、11000円でGET!
色的には、白が欲しかったんだけど、
オレンジ、白とも完売で、黒しかありませんでしたさ。

・・・意外と同じようなこと考えてる人が多いのかも?


手前が「NM705i」で、奥が機種変前の「N904i」です。

使ってみての感触はぁ。。。
やっぱ、慣れのせいか「N904i」の方が断然使いやすいし、
機能も充実してますです。

なので、
結果的に携帯電話としては、
メインで「N904i」を暫く使い続けることにしました。


でもね、今日は天気も悪く、朝寝坊もしてしまったので、
午後から「NM705i」をいじくりまわしてたんですが、

この端末、意外に使えるんですよっ!!!

NOKIAの端末だけに、PCとの相性抜群で、

同封のソフト(Nokia Pc Suite)経由ですが、
outlookとの同期もサックリ動くし、
PC上においてるメディアファイル類も、
特に携帯用に変換せず(名前も変えず!)
ぶっこむだけで、ほとんど再生できちゃうんす!・・・ひょぇ~♪

カメラも200万画素でショボいんですが、
パノラマ撮影やビデオ撮影もできます。

音楽再生も携帯プレイヤーとしてまずまず!
スピーカー再生の音もGood♪

あと、ボイス録音機能も秒数制限なし。
(メディア容量の制限はありますが・・・)
実は、ボイスレコーダも購入を検討してたところなんで、
買わずに済んだぜぃ♪

現在、FOMAカードは「N904i」に挿してる状態なので、
電話機としての機能は使えない状態ですが、
(必要な時は、FOMAカード挿し変えればOKだし^^b)
ソフマで購入した880円の2GmicroSDをぶっ込んで、
カメラ付きメディアプレーヤーとして、活用しようかと思ってます!

いやぁ~予想以上に充分使える奴ですねぇ~♪ ちょっとウレしぃ♪


あ、そうそう、あと、忘れちゃいけないのがブルートゥース機能!



芋☆くんとの相性もバッチリで、
ビーム送信でのデータ転送etc.、連携!楽チン!楽チン♪

また、またお遊び道具が増えて、満足!満足!


新曲公開♪

2008年07月15日 00:54

久々の宅録音源公開です!
先週木曜(7/10)にYAMAHAのサイトで公開されてまぁ~っす♪

KILL THE KING (RAINBOW)

発売前に一足早くぅ?

2008年07月09日 01:39

「iphone」ぢゃぁ~ないっす!

ミーハーなので、芋☆くんを「iphone仕様」にしてみましたぁ♪




ほんとはこんな感じ↓



結構、自分仕様になりつつありやすです。
skypeもできるようになったし、なかなか使い勝手良いですよぉ~♪


夏風邪

2008年07月06日 14:39

いやぁ。。。ヤラレマシタ!

先週頭くらいから、
「なんか喉がイガラッぽいなぁ?」 てな症状があったんですが、

木曜朝に発症!
扁桃腺真っ赤で38.4度の発熱(@д@;)
仕事のイベントもあったんで、
解熱剤&リゲイン飲んで出勤したものの、
午前中でギブアップ!!で、早退。

翌日、喉の腫れも治まり、やや熱は下がったものの、
悪寒と鼻水、咳が止まらず最悪の状況。
この日もイベントあったんですが、
お休みを頂くことに・・・。

そして昨日。土曜日。
微妙に37度台をkeepの為、ダルダル状態。
何もする気になれず1日中ゴロゴロと・・・。

で、本日、
やや頭痛が残るものの、熱も平熱の36度台に戻り、
これを書いてるってわけですさ。

いやぁ~、久々の長丁場の風邪。
疲れましたぁ♪
ご迷惑をお掛けした方々、ごめんなさいです!

特に風邪をひくようなことをした自覚はなかったんですが、
日頃の寝不足とかで体力落ちてたんでしょうかねぇ~。

「夏風邪」ひくとやっかいですよぉ~♪
みなさんもお気をつけくださぁ~い。
(^^)b

芋☆

2008年07月02日 23:37

巷の話題は「iphone」ですが、

あえて、今、「 芋☆ 」 購入しましたぁ♪

息子に持たせてるデータカードとの一括請求扱いにすることで、
「基本料タダ!!」(通信しなきゃ費用ゼロ!)

通信したとしてもパケット代が MAX 3980円 なんで、
今持ってる携帯にパケほーだい付けるより安いぢゃぁ~ないっすか!

無線LANも使えるし、PCモデムとして接続しても追加費用一切なし!!
いたれりつくせりですにゃぁ~。

もともとPDA使いだった私には、
自分仕様への改造等、かなり魅力的なマシンでございます。


・・・・宅録活動が停滞気味な今日この頃♪

また、横道にそれちまったかも・・・・。



