--年--月--日 --:--


GW温泉三昧帰省ツアー♪

2007年05月06日 16:47

4/29~5/5熊本へ帰省してましたぁ♪
GWに帰ったのは何年ぶりだろ?
いつも夏休みに帰ってるんで、
景色も気候も違って新鮮でしたよぉ!

記録も兼ねて、
写真日記書留めとこかな。

■4/29
・お昼の便(SNA)で熊本へ着いたその足で
 阿蘇高森付近をドライブ散策後、
NEC_0016.jpg

 「どんどこの湯」へ。
 NEC_0005.jpg

 温泉とセットになってる肥後牛の焼肉定食もうまかったぁ♪

■4/30
・手打ちそば食べよう!と南小国の「山の飯 沙羅」へ。
 「黒川温泉」も近いんで立ち寄って温泉街を散策。
 「麓オリジナルシュークリーム」美味でした。
NEC_0037.jpg

さらに「杖立温泉」で鯉のぼりが凄いと言うのでハシゴで観に行き、
NEC_0035.jpg

 晩飯はなんとなく目に付いた洋麺屋「ピエトロ」光の森店へ。
 昔よく食った「サラダスパ」久々に食べて旨かったぁ♪
 そして夜は定番の「さんさんの湯」で締めくくり。

■5/1
・足を延ばして玉名温泉まで、
 道中、天水のみかん畑を抜けて行きましたが、
 甘酸っぱいみかんの花の香りがいい感じでした。
NEC_0051.jpg

 温泉施設としては泉質ともども
 ここがBESTかなぁ?って「つかさの湯」へ。
 夕食は贅沢ついでに老舗うなぎの「とくなが
 特定食絶品です!

■5/2
・山手ばっかりじゃつまらんだろうと
 今日は一路、天草へ!
 霞がかかってて見通しはイマイチでしたが、
 景色はやはり絶品!! 
 NEC_0060.jpg

 道の駅やら水の駅やらめぐりつつ、
 目的の温泉「スパタラソ」へ。 
 塩湯の加減と露天風呂の眺めは素晴らしかったです。NEC_0083.jpg

 熊本へ帰ったら、
 やっぱ、これ食わにゃ!
 大好物の「味千ラーメンNEC_0054.jpg

 ってことで、晩飯は、
 チャーハンセットのラーメン大盛りさっ! 
NEC_0055.jpg


■5/3
・昨年夏の帰省後に完成したという「日本一の大つり橋
 こりゃぁ渡らにゃいかんぜぇ~♪
 と意気込んで行ったものの、結構揺れて怖かったっす^^;
 NEC_0105.jpg

 晩飯は行き着けの四川中華「秀峰」へ。
 素材とシェフの腕が良いので薄味で美味な中華です。
 NEC_0099.jpg

 そして今夜は、一番近い行き着け温泉「ぶぶたん」へ。
 NEC_0098.jpg

 ここは、先日の「どんどこの湯」と同系列なので、
 同じ回数券が使えるのです!露天風呂もデッカイ岩ごろごろで◎

■5/4
・今日は1日雨。...なので、お昼から、
 「どんどこ」「ぶぶたん」と姉妹店である「アピス」へ。
 NEC_0135.jpg

 ここは、最近できた温泉利用型健康施設だそうです。
 「那古井」という地元牧場主経営のステーキ屋さんが経営転換で
 造ったとこらしく、施設内のレストランは温泉付きメニューも豊富。
 ここもデッカイ岩ゴロゴロの露天風呂が良かったです。
 
■5/5
・今日で夢のような温泉三昧ツアーも終了。
 実家でゴロゴロのんびりして、夕方の便で帰宅の途へ。
 来週から仕事復帰できるのだろうか?ちょっと不安^^;
 ちなみに息子は、月曜まで休みとかで、
 5/7に帰ってくるそうな。ええなぁ~!!


...そして、今日5/6は、明日からの仕事に備えて
気持ちの切替中でさぁな♪ふぅ。。。



