--年--月--日 --:--


セカンドポジション?

2006年01月30日 00:06




やっぱ、4度下のセカンドポジションかなぁ?
...ってことで、
今日もまた、町田のイシバシ楽器へ!

今度は、CとD買って来ましたぁ♪
4個並ぶとさらに壮観!!

そして、アドリブであわせてみましたが、
んんっ。正解!
Cで入って、途中転調してD!!ピッタンコ!♪
あとは、練習次第かなぁ?

「セカンドポジション」ねぇ~♪
しらなかったぁ~!(^^;

ブルースハープ

2006年01月28日 20:12




今日は出勤だったのですが、
夕方、早めに終わったので、
町田のイシバシ楽器へ寄ってきました。

次のOzaSumiXの曲にブルースハープが必要なんで、
MIDIでもいいけどやっぱ生音ぉ?♪
ってことで、品定めしてたんですが、
ちゃんとしたのって、結構お高い。(^^;)
Ozaいわく、GとAがいるかなぁ?
と言ってたので、2本買うには結構勇気がいるなぁ~。
key違ってたらどうしよぉ~?
ショーケースの前で暫く唸って見てましたが、
ええいっ!とりあえずG1本(約\3000也)買うかっ!!
決心ついて、ショーケース脇の棚に目をやると、
...やや、ARIA製の安いのあるじゃん!♪
1本\400也
これなら、失敗してもショック小さくて済むし、
1本分の値段で一通り買えちゃうじゃん!

Oza信用して、GとAの2本買ってきやした。
吹いてみたら、ショボイ音どころか、
結構、イケテル音色ですた!ラッキー♪
がんばって練習しよっと!!

まいくからのぷれぜんつ♪

2006年01月27日 22:55




今日、帰宅してみると
マイクからのお礼のプレゼントが届いていた。
ZEPのTシャツだぁ~♪

空港で、2、3日したら
カッコいいのが届くと思うから期待しててぇ!
と何度も言ってたのでその時は何のことだかサッパリでした。
...このことだったのねぇ~。

ZEPファンだと言ってたの覚えててくれたんだぁ~♪
ありがとぉ~♪♪

そしてマイクは帰っていった...。

2006年01月24日 01:03




1ヶ月も一緒に暮らすと
かなり情が湧いてしまうんですなぁ~。これが。
「ウルルン」見てて、ワザとらしいなぁ~などと
今まで思っていた自分がホント情けないです!

出発ゲートで見送ったとき、
ちょっと涙目になりそうでしたぁ...。
(歳をとって涙もろくなったのかもですが...。)

マイク!またこいやぁ~♪
(自称:日本の父より)
なぁ~んてねっ!!

2006一発目の新曲わぁ?

2006年01月15日 22:34




本日、今年の初スタジオ行ってきましたぁ♪
...といっても、ドラムの録音のみ。

OzaSumiX、次の課題曲に2曲選曲中なんですが、
ホームステイ中のマイクとコラボがしたぁ~い!
とお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
時間の関係で、1曲しか録れませんでしたが、
結構LIVE感たっぷりに録れたかなぁ~(^^)♪

マイク、ありがとぉ~♪♪

後は、Oza&Sumiパート、及びプラスαの味付けしてっ...と。
今年の一発目!いかに相成りヤスやら?
お楽しみにぃ~♪

約2週遅れのXmasプレゼント^^

2006年01月10日 01:02




約2週遅れのXmasプレゼントを頂きましたぁ♪

年末、息子のコートを買いに行った時に
さりげなぁ~く(半強制?)
「マフラー探してんだよなぁ~!」と言っておいたんですが、
「良さそうなのやっとあったよぉ~」と買ってきてくれました。
ちょっとうれスイ気分になれたので、
今日はこんな感じのメロディー録ってみましたぜぃ♪

↓↓
ジャズっぽい曲
ナチュラルなZO3サウンドも結構いい感じです。

バッキング(ブラシドラムとベース)は、
ジャズギター教則サイト「Jazz Guitar Style Master」さんから
お借りして録ってます。
ここは、とっても親切丁寧に解説してあって、
ギターこれからやってみようかなぁ?って方にお勧めです!♪

MIDIの打ち込み

2006年01月08日 01:42

出勤のつもりだったんですが、
私の出番はなさそうだったので急遽お休みぃ!♪

なので今日は朝からSOL2くんと格闘中!!

実は、昨年のOzaSumiX楽曲のMIDI部分は
大部分(殆どとも言う^^;)Ozaの打ち込みなのですだぁ~♪
(...えっ、知ってたってぇ~?)

ほんでもって、今年は自力で頑張れるよう、
SOL2の打ち込み機能と格闘してるってわけさ。
まぁ、今年の目標ってやつね。
今のままじゃ宝の持ち腐れなんでね。

今日1日頑張ったんで、
だいぶ理解できたかなぁ~?
...ちなみに、現在、DoAsの曲打ち込み中!
そのうちどっかで公開しよっかなぁ...?
管弦系がいい感じで絡まっておりやす。

正月しゅう~りょぉ~♪

2006年01月03日 23:43

はやぁ~、明日から仕事だぁ~♪
また、悪夢の4時間睡眠生活が始まろうとしている...。

1月は、土曜日全滅かなぁ~?
とほほ...。

初詣&厄除け完了!

2006年01月02日 01:08




今日は毎年恒例、浅草の鳥越神社詣に行ってきましたぁ♪

なんとここは、私の高校の先輩が宮司をされている由緒ある神社。
20年近く私の守護神として見守って頂いてます。

元日ってこともあって、先輩、忙しそうだったのですが、
「今年、厄年なんですけどねぇ...」と言ったとたん、
祈祷申込書を渡されて、「やってきなっ!」と即OK。

おかげで、助かりましたぁ♪
気の持ちようとはいえねぇ~本厄は気になります。

先輩のとこ行ったはいいけど、
正月早々、忙しい中は無理だろうなぁと思ってたので、
あっさり終わって、なんだかスッキリ!
本厄どころか、今年は、なんか良年になりそうな予感です!

あけましておめでとうございます。

2006年01月01日 11:45

今年は仕事のイベントが盛りだくさんなので、
忙しい年になりそうですが、
昨年以上に宅録も頑張りたいと思います。^^)/

ネット上で、いろんな方と出会えて、
コラボやったり、(念願の『BURN』もできたし♪)
高校生の頃、今みたいな環境だったら、
人生変わってたかもなぁ?なんて思ったりもします。

40過ぎて20年以上前の趣味復活♪ってのもいいもんだなぁ?
...と単なる自己満足^^;で終わった感の昨年でしたが、
今年は、「おっ、うまくなったねっ!」と
聴き苦しくない楽曲作成ができるよう頑張りたいと思います。

今年も宜しくお願いします!



