--年--月--日 --:--


連携

2010年05月20日 23:12

またまた、twitter記事っス。
いつのまにやら、FC2もブログ記事投稿のTwitter連携を始めたようなんで、
早速設定してみましたぁ♪

今週末は、お仕事イベントなんで無理だけど、
ちょっと面白そうな記事を見つけたんで、
少し余裕ができたら取り組んでみようかな?

『 Twitter&Google App Engineで始めるWebプログラミング入門 』


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


連携

2010年04月29日 15:30

ブログの記事にtwitter投稿できるボタンってどうやって設置すんのかな?

前から疑問に思ってたんで、調べてみました。
ちょっと手間は掛かりますが、意外と単純だったので今回から付けてみよぅ!!

ちなみにやり方は、
ブログ投稿記事内に数行のソース貼り付けるだけでしたぁ♪

参考記事:★ブログ記事画面⇒各々のTwitterで伝播!してもらうボタンを設置しよう。


・・・そっか、twitterアカウント持ってない人だと意味ないか。。。orz
^^; ハハ・・みなさん!これを機に、twitter登録やって、フォローし合いませんか?


■興味が出た方へ、ご参考までぇ~♪

今さら聞けない?初心者に送る「Twitter」の始め方・使い方

タイムラインへ飛び込め!イマドキのTwitter新生活


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


続く

2010年03月14日 17:44

今日は、Evernoteでいろいろお試しィ♪

 まずは、「ここ」からブラウザのウェブクリッパー、PC用のアプリ、スマートフォン用のアプリを取得!

  1) Windows用PCアプリ(Evernote for Windows)からの連携
   オンライン、オフラインを問わず書き留めたり、ウェブページをクリップしたり、
   ウェブカムで写真を撮ったり、ToDoリストを作ったりできます。
  
  2) スマートフォン用アプリ(Evernote for Windows Mobile)からの連携
   ※「for iPhone and iPod Touch」や「for Android」もあるよぉ♪
   文章(テキスト、手書き)、スナップ写真やボイスノートを作れます。

  3) Twitterとの連携
   「Twitter から直接 Evernote にメモするには @myen をフォローする!
   ↑この手順を踏むと@Myenへのダイレクトメッセージまたは、呟きの後ろに@Myenを付けることで簡単連携!

  4) メール送信で連携
   更に簡単なのは、これ!!
   自分専用のEvernoteアドレスにメール送信することにより、
   テキスト、スナップショット、音声を連携できます。
   ・・・そう、これ使えば、携帯(i-modo)からも連携できるってことさ^^)b

 ↑↑ これらで、Web上の自分のEvernoteに即座に連携!! 管理がすっげぇ楽ぅ~になったぁ♪

 ※※ Evernote(日本語サイト)は「ここ」・・・とりあえず、無料アカウントで始めてみては?


呟き

2009年07月10日 00:41



導入しましたぁ♪
・・・follow me on Twitter !! (謎;

sumix7 on Twitter




