--年--月--日 --:--


比較

2011年01月29日 23:11

現在のsumix必須アイテム!! 大げさに言うなら「三種の神器」ともいえるかなぁ~?
今ではもう、これらがないと生きていけません。。。(汗;



HTC ARIA(写真右)を購入して約1ヵ月・・・。
Androidってやつが、なんとなくわかってきた今日この頃です。。。

あくまで個人的感想だけど、今のレベルじゃぁー、まだiOSには勝てないかなぁ?
必要な機能やソフトは揃ってはいるけど、使ってて、?・?・?ってことがしばしば。。。
真似っ子の域を超えてないかなぁ?・・・詰めが甘いと感じることばかりで少し残念に感じてます。
でも、進歩の速さは断トツなので、
来年の今頃は、きっと立場が逆転していることでしょうねぇー。たぶん。。。期待してますさっ(^^)v

ま、なんだかんだ言っても、
使い勝手、使用感ともにiPodtouch(写真中央)の方が私の中ではダントツ♪
・・・なので、未だ、いちばん触ってる時間が長いのはtouchくんですねぇー。

ただ、ARIAくんの登場のおかげで、
光ポータブルくんには来月から非常勤になってもらうことにしてます。
テザリング機能が付いてるおかげで、ARIA経由でtouchのWifi通信できるしねっ(^^)b

あと、問題は、電話と連絡メール・・・これは、やっぱり携帯(写真左)に限るかなぁー。
使い勝手もあるし、周りとの兼ね合いや、諸々あって、未だ手放せません。

「スマートフォン1台だけの生活」がベストだと思うけど、マダマダ先の話のようだねぇ~♪


P.S
そうそう、心配なことがひとつ。。。

スマートフォンが高機能になってくのは凄くいいんだけど、
近いうちに職場持ち込みがNGになるんじゃないかなぁー?と心配してます。

今現在、携帯はOKだけど、PCやミュージックプレーヤーはNG!!
・・・でも、もう既に今のスマートフォンってPCの域に達してるよねぇ。。。(苦笑;


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる


質感

2011年01月28日 23:55

eddie さんのブログ記事 で紹介されてた 「decottta」 で、携帯リニューアルぅ♪



↑これが・・・



↑これで・・・



↑これになった・・・ってわけですさっ。。。(^^)v


貼ってすぐは、あまりの白さに、「んんん・・失敗したかなぁ?・・・」と思ったけど、
日が経つにつれ、馴染んできて、なんとなく皮っぽくなってきたぞぉー♪

意外とイイ感じっス!!



質感も先ず先ず。。フルセットだと、ちょっとお値段高めかなぁ?
でも、携帯買換えを考えたら、安いもんかなぁー?

私としては、キー周辺のヌルヌル感が解消されただけでもかなり満足!!
・・・すぐギトギトになってたからねぇー。(別に油症ってわけじゃないけど。。。)

ただ、・・・電車でオッサンが使うには、チョット派手かなぁ?(笑;




この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

壱円

2010年10月21日 23:18

「壱円也ィ!」 (^^)v

今更っぽいですが、 『Pocket WiFi』 ゲットぉ~♪

芋場回線はデータ回線(無料ADSL付き)と携帯回線の2つを持ってますが、
データ回線の方が縛りがとっくに切れてて、そろそろ機種変かなぁ?と思ってた矢先、

昨晩 オンラインストア を覗いてたら、機種変1円じゃぁないっすかぁ~!!
 (今更驚くことじゃぁ~ないかぁ...w)

実家に引いてる無料のADSLオプションが外れるんじゃぁないかと心配したんですが、そのままでOK!
同一人名義契約で千円割引になってる携帯回線も特に問題なし!!
しかも、機種変による現契約の解約手数料も無料だし、今後の月の払いも同額だったんで、
帰りに立ち寄った、町淀で即購入ぅ♪
手続きも15分程度で終わって、ニコニコぉ~♪



えっ、「光ポータブル持ってるじゃん!」ですとぉー。
汗;汗;・・・そうだった。。。

・・・って、これは、sumix-jr用なのさぁ~♪ (謎;


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

開通

2010年08月14日 18:38

待ってたぜよっ!! 「光ポータブル」 本日11:00頃到着ぅ♪
思ってたより、小さくて軽い!・・・いいねっ。。。^^)b



先ずは、「ryo-jさんのブログ記事」を参考に初期設定ぇ~♪
簡潔な記事で有難いっス!!

・・・マニュアルっちゅう奴ぁ、クドクド書いてあって、どぉ~も好きになれやせんゼぇ。。。旦那ぁw

PCとLANケーブルで繋いで、設定画面を呼び出し、必要最低限の設定をしましたさ。。。


・・・で、お次は、SIMの開通ぅ♪
開けてビックリ!ってことはないけど、今更ながら、FOMAカードに感動ぉ♪・・おおお!!

手続きは至って簡単。。開通用のサポートへ電話して、買ったSIMの電話番号を伝えるだけ!
約5分後には、使える状態になってましたぁ♪



今回レンタルした「光ポータブル」がSIMフリー版で、
フレッツの製品情報ページでは、EMモバイルブロードバンドしか推奨されてないんで、
もし駄目ならどうすっかなぁ?と、ちょっとの不安感もあったけど、
The blog of H.Fujimotoさんのブログ記事」を参考に、
b-mobileの設定を終えたら、サックリと繋がっちゃいましたぁ♪・・・感動ぉ!!!
(ま、フリーなんだから、あたりまえかぁ・・・^^;)

あとは、先日購入した「PM1WX16SA」と、「芋菱」くんにアクセスポイントとして追加して、
更にオマケに「ウォークマン」も繋いでみましたぁ♪



みなさん!サクッと、まるっと、繋がって、気持ちィィ~♪

体感速度は、やっぱ、それなりでしたが、
3G接続をb-mobileの定額1本に絞れたのは、大きな節約かなぁ?と思います。

あとは、先日届いてたフレッツ・スポットの設定をやれば完了ぉ♪
・・・って、近所にスポットないから、確認できんじゃん!!。。。って、オチ。。。orz (爆;

P.S
アクセスポイント「sumix7」開通の恩恵を受けるのわぁ・・・誰っ??(笑;



この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる

節約

2010年08月13日 23:12

明日、いよいよ待ちに待った 「光ポータブル」 が届く予定なので、
(6/17に事前予約して…、やっとこ届くのさっ♪ 2か月も待っちまったゼぇ!!)

色々悩んだ挙句。。。、これ、購入に踏み切りましたぁ!!



芋菱のSIM(上限3980円)を使ってもよかったんだけど、
3G使わなきゃ維持費0円の(更に千円分の通信通話料まで付いてる)契約なんで、
2年縛りの来年1月まで寝かしてても問題なし!!

…じゃぁ、安い方がええなぁ~。。。ってことで、
6か月の「b-mobileSIM」を帰りに町淀で購入ぅ♪

・・・通信速度 上り/下りとも 300kbp と今時じゃ、かなり遅い速度だけど、
使用用途が、そんなにヘビーな使い方じゃないんで、充分かなぁ?と思ってねぇ~。

しかもドコモ回線利用になるんで「使いたいのに、使えねぇ~じゃん!ΣΣ(゚д゚lll)」ってのが解消できるかな?

さらに6か月分で14900円(ポイント10%還元)なんで、月あたり2235円で使い放題!ってわけですね。。。

あとは、実際に使ってみてかなぁ。。。

さて、どんな具合となりますやら。。。明日が楽しみですじゃぁ~♪ ^^)v


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる




