--年--月--日 --:--


希望

2011年07月31日 19:16

あっというまに 7月も終わり。。。早いねぇー。
今月は色んな出会いと別れがあったなぁ・・・。

精神的に疲れていて、
余計なことばかり考えていたけれど、
昨日、とある歌を歌ったことがきっかけで、
一連のモヤモヤがなんとなく払拭されたような気がします。

意味がわかっていて歌ったわけではなく、
たまたま、「歌ってみてよ!」ってリクエストに応えて、
しかも初披露だったんですが、
なんだか気持ちよく歌えて、
オマケに気持が楽になったような気がしたんですねぇ・・これが。


今日になって、歌詞訳みながら、ほぉー・・・・って感じ。
音楽の力ってすげぇなぁー♪


この気持ちを忘れん為に、自宅のマイスタジオで歌ってみたさ。
(・・・ピアノ伴奏は、俺じゃないけどね。。。笑;)
明日に架ける橋 -sumix piano ver. 20110731-


P.S
・・・曲もすげぇと思ったけど、
もし、俺の精神状態をわかっててこの曲をリクエストしたとしたら。。。
あの人は。。。

・・・って、余計なこと考えるから精神不安定になるんだなぁ・・・きっと(笑w;

波乗

2011年07月10日 03:39

相変わらずショボイ演奏ですが、
ipad2とGarageBandでのお試し録音ねぇ~♪



てきとーアレンジなんでお聴き苦しい点はご容赦をば。。。

ドラム  : 昔、PC打ち込みでつくったmidiをwav化して取り込み
ベース  : こんな感じやったかなぁ?とテキトー弾き
ギター  : これまたコード譜(歌本)見ながら手癖弾き
ボーカル : 鼻歌、しかもハモってねぇし。。。(笑;

ま、週末のストレス発散行事っスね。(爆;

宅録

2011年06月05日 19:20

週末なんか曲作ろうかなぁーと思いつつ、
先週末からの録りだめビデオ見て終わっちゃいましたぁー。。。orz
先週ハードスケジュールだったしねぇー。。

でも、夕方になって、なんとなーくギター片手につま弾いてたら録音したくなったんで、
エレキとボーカルのみでシンプルにちょちょいとね。やってみましたさっ♪

懐かしい曲 ←聴いてみようって方は、ここをクリック・・・なにかなぁ~?

ま、いつもの自己満です。。(笑;

ちなみに、GarageBand使いましたが、ボーカルはipad2の本体マイクで録音してます。
・・・最初、マイクも外付けしたんだけど、本体マイクの方が感度が良かったってオチ。。。(笑;

鼻歌

2011年04月24日 21:15

宅録用の録音機器は、あれこれ持ってますがぁ・・・(笑;
スマホで録ったらっどうなのよ?・・・ってんで探してみたぁー!!
。。。すると、PCM録音Liteってのがありましたぁ♪

早速、お試し録音ねぇ~♪
Picture 4

サンプリング周波数等を設定し、wav録音することができます。
Picture 5

今回の録音は、いつものエレクラでアンプ使わず生音で弾き語りやってみたぁー!!
Picture 6

録音した音源は、こちら(※パスワード:2523) さて、どうかなっ?(苦笑;

-------------------------------
プレイス名
sumix music -share-
共有URL
https://www.quanp.net/social_places/psnRAFCUAS5b2wAVF4WhMA
暗証番号
2523
有効期限
2011/05/24 20:33

阿蘇

2010年09月20日 18:45

今日は、久々の宅録ぅ♪

3連休だし、打込みからやってバンドバージョンにしようと思ってたんですが、
はは。。。^^; 根気が足らず、途中で断念!!

なので、エレクラのみで 「sumixアレンジ」 にしてみましたぁ♪

曲は、前から計画してた「Hello, Again~昔からある場所~」・・・マイラバの名曲ですねぇ~。



いつもながら。。。
ろくに練習せずに録音してしまってますので、所々の不協和音(演奏・歌ともに…)は、ご容赦をば!

尚、今回のスライド写真は、先日、帰省した時に撮影した阿蘇の写真ですよん。。。 ^^)v

又、編集は、「Windows Live ムービー メーカー」を初めて使ってみたんですが、
簡単操作でできるし、youtubeへの登録機能も付いてて、意外と使いやすかったっスよぉ~。。。
無料ソフトだし、オススメです!!


この記事でつぶやく(^^)b
この記事でつぶやいてみる





